梅雨入り前のツーリング | yu160のたわごとNEO

梅雨入り前のツーリング

6/20梅雨入り前の最後の晴れかな?と思い朝早く(8時)起きて出掛けてきました。


福井県のイカ丼たべに行きたかったんだけど、インスタ見ると休みになってたので違うところへ。


最近暑いし、大台ヶ原へ昼ごはん食べに行こう。


上下フルメッシュで出掛けたら少し寒い。

昼から晴れ予報なので暑くなる見込みです。


R166で吉野へ

R169に入ると柿の葉寿司をゲット。
今回は大滝ダムの近くにある大滝茶屋で購入。
お土産用に10個入り(さけ)
昼ごはん用に6個入り(サバ・さけ半々)

大台ヶ原へ向かいます。
あまり天気は良くなく曇ってて肌寒い。
R169から大台ヶ原ドライウェイへの分岐へ来た時暑くなかったので大台ヶ原へ行くのを止めます。標高が倍くらいになるので多分寒いだろうと。天気もいまいちだし。

R169は現在通行止め。(ニュースになってた)
奈良県から三重県南部へ抜けれません。迂回路無し。池原ダム付近で通行止めです。

がしかし、上北山村へは行けるのでそのまま南下します。


道の駅上北山付近の河原で昼ごはんを食べました。

ここまで来たら実際通行止めのところまで行ってみようとさらに南下。



池原ダムの前鬼橋で通行止めでした。
ここまでR169の交通量は少なくほぼ貸切状態。
すれ違う車は工事関係者かな?

Uターン後、吉野まで快走して戻りました。

帰りは針テラスで休憩してから名阪国道で津にあるバイク屋までオイル交換へ。

走行距離330km

最近200kmくらい走れば満足ですね。300kmはしんどかった。知ってる道だからかな?ワクワクしない。