ローテーション | yu160のたわごとNEO

ローテーション

タイヤローテーションをやってみた。

ついでにやりたい事があったからDIYしましたけど、ローテーションだけなら、もうねお店でやってもらおうと思ったよ。

(タイヤ買ったお店だと1000円で出来るようです。)



そのくらい面倒くさい。

腰痛になったし。



N-BOXにリジットラック掛けるの難しかった。
掛ける所が意外と少ない。

やりたかったのはこれ。
ラバープロテクタントの塗布。
タイロッドのブーツ類


スタビライザーリンクブーツ
ドライブシャフトブーツ
アームブッシュ
キャリパーのスライドピンブーツ
などゴムの所に塗布しました。

リアは写真撮り忘れた。
リアのブッシュ部くらいしかゴムがなかった。

ホイールとタイヤの清掃
ホイール外してびっくり、バランスウエイトの多い事。
しかも2ヵ所にウエイトがあるんだけど何故?
ホイール単体のバランス取ってタイヤ組んでバランス取ってるんですかね?

約90000kmのわりにキレイやったんですが、タイヤ交換の時に清掃してくれたんでしょうか?
もしくは車検かな?

洗浄後、鉄粉取りを塗布しました。臭い笑い泣き
keeperのボディ用の鉄粉取りを使ってます。

鉄粉取り後ホイールはガラスコーティング。


タイヤコーティングも。
今回は内側もコーティングしました。
仕上がってから写真撮れば良いのに途中の写真しかなかったガーン


フロントタイヤのアウト側がよく摩耗してましたよ。
イン・アウトの指定があるタイヤなので内減りしにくいのかな?



締め付けトルクは100N/mで、(適当です。)
約2Hもかかった。しんどいえーん

走行距離89913km