高野龍神スカイラインへ | yu160のたわごとNEO

高野龍神スカイラインへ

前回、途中でリタイアした高野龍神スカイラインへゴマソフト食べに行ってきました。

多気のローソンへ集合8:30
CB1000Rさんと合流♪

ビーフロードから勢和抜けてR166で奈良入りしました。
高見峠は13℃、寒。
メッシュジャケットは失敗でしたね。
ウインドブレーカーは着てましたが、寒暖差があるので服装難しいです。

吉野に入ったら

柿の葉寿司~♪
もうね、必ず買いますね。


下市からK20でR168入り。
R168へ入ると前に白バイが2台ツーリングしていましたよ。
白バイの前を走る一台のスクーター(軽二輪)
が凄かった。
白バイは赤色灯回してるのに一切道を譲らず40-50km走行。
登坂車線に入っても左に寄らずマイペースに。
良く白バイと一緒に走るよね。
僕なら徐々に引き離すか、譲りますよ。何もしてなくても運転しづらいから爆笑


前回リタイアした道の駅大塔を通りすぎ、猿谷ダムからK53へ
途中、ルートが二手に分かれる所を険道を選んで失敗しましたが、これを通った事でこんな絶景に出会しました。雲海ポイントのようです。

高野龍神スカイラインに入る直前に昼ごはん。

いなか食堂別所さん
すごい山の中なのにお客さんいっぱいでした。

焼肉定食ごはん大盛。
肉はめっちゃ柔らかくて旨かった。
もう少し量食べたい。



食べてるとコロッケをサービスしていただきました。ありがとうございます。
ごはん食べてのんびりしたくなる雰囲気の良い食堂でしたよ。

高野龍神スカイラインに入り森林の中を走り抜けると道の駅ごまさんスカイタワー
念願のゴマソフト(ミックス)をいただきました。

ここから南下してR311中辺路経由で熊野へ。

道の駅板谷九郞兵衛近くの紀州鉱山選鉱所


道の駅から見えていて前から行ってみたかったんですよね。
外国の城跡みたい。

熊野からは紀勢道で帰路に。

走行距離412km
17時頃には多気まで戻ってきました。