リキモリMoS2 shooter 追加投与 | yu160のたわごとNEO

リキモリMoS2 shooter 追加投与

 


二硫化モリブデンのオイル添加剤について調べていたら興味深い記事を発見しました。

 


今Ninjaにはモリブデンが50ppm添加されていますが、記事を読んで100ppmまで添加してみる事にしました。

前回の投入から約200km走行。


小一時間ほど走って十分暖気してから添加剤投入。





前回の動画の後に追加投入後を追加しました。

追加分は1:00~


ガチャガチャの音は添加して5分後は静かなんですが、そのまま試走に出かけると少しガチャガチャ感が出てきますね。


ま、拡がったクリアランスは改善されませんから仕方ないですね。

油温が上がってシャバシャバするからかな?


100ppmになって気になったことは、

クラッチミートさせた時に少し違いがある感じがしました。

少し滑りやすくなったような?

自分の感覚での半クラ繋いでいるより切り気味に感じる。

ま、完全にクラッチ繋いでいる状態では滑ることはなかったですよ。


あと、一回目添加直後よりエンジンのガチャガチャ音が少し大きくなっているかな?

REC音量が自動なんでわかりませんが。




走行距離85653km