プラグ交換、そして爪を折る | yu160のたわごとNEO

プラグ交換、そして爪を折る

前回の交換から約27000kmでの交換です。

走行距離85201km



今回のプラグは


NGK MotoDXにしました。
ルテニウムプラグですよ。
イリジウムで良いんですけど価格もそう変わらないのにイリジウムの2倍持つとか?

イリジウムを約3万km程使ってるんだからこれは6万km行けるのか?知らんけど。

ついでに
スロットルな清掃。
サブスロットルバルブの裏が少し汚れていましたよ。


やりづらい1番から。

ガソリン添加剤(FCR-062)を2タンク分使用した直後なのでピストンを確認。普段は1タンク分
ピストントップの地肌が見えてるびっくり
85000kmのエンジン内部にしてはキレイな方では?
オイル交換周期(3000km)で添加剤入れています。

*EGRの付いてる車(最近のは付いてるか)の一部には添加しすぎによるEGRの詰まりが発生するとかしないとか?やり過ぎには注意。


プラグの表面が荒れてて金属粉のようなものが付いてる。何でしょうね?
3番がキレイ。


焼き付き防止に武川のアルミスペシャル。
有るから使っただけです。

そして最後にカウル付けてたら
カウルの爪をまた折ってしまったガーン
プラリペアでくっつけます。

今回のは簡単に折れたな。何で?って感じでした。

オイル交換に行けなかったなチュー