実家ののメンテ | yu160のたわごとNEO

実家ののメンテ

連休を戴いて実家のメンテナンス。
まとまった休みじゃないととても作業なんて出来ないんですよね。遠くて。
屋根の塗装です。5年ぶりかな?

屋根の上に登れるのもあと何年かな?転落には気を付けないとな。


完成爆笑
塗装は真冬がいいわ。寒波来てたけど塗装してたら暑かった。

トイレ側も塗装して終わり。

塗装の片付けしてたら妹から『駅に銀河停まってるよ』と連絡を受け、駅までダッシュしました。
West Express銀河

カッコいい。
初めて見ました。紀南は海沿いを走るのでキレイでしょうね。

昼ごはんは
潮岬タワーの横にある一刀庵へ

黒潮ラーメン

一刀庵ラーメン

の2種しかメニューが無いんです。
黒潮ラーメンの方があっさりしてますね。
どちらも美味しいです。
年齢的にあっさりしたものを好むようになってきました。



帰りにジオパークによって紀伊半島がどうして出来たのかを学んできました。

潮岬は、北西の風

潮岬の東側の海はベタ凪

西側は荒れてる