タイヤ交換 | yu160のたわごとNEO

タイヤ交換


グッドイヤーLS2000ハイブリッドⅡ
約36000kmで交換となりました。


まだ山は残ってるように見えますが、フロントの内側だけ摩耗が進み山がほぼ無い。
溝に亀裂も出始めてますね。

純正のブリジストンB250の方が長持ちしましたね。
やっぱりBSかな?なんて思い、前に買った車屋のHP確認するとBSのNEWNOがありましたが…
今、履いているタイヤの2倍弱のお値段。
4輪タイヤも高くなりましたね。

たまたま息子の用事の後、通り抜けしようとしたホームセンターにタイヤ売ってて値段確認の為寄り道。そのまま買っちゃいました爆笑

まさか、ホームセンターでタイヤ交換するとは思ってなかったなチュー


ホームセンターバローのタイヤ市場。

最近のタイヤは全くわからんので、値段そこそこで静かなタイヤを希望。
アジアンタイヤは無しで。
お店のオススメがこれでした。
コンチネンタルCC7 165/55 R15
2023年5月に出たばかりのようです。23年35週のタイヤでした。
パターン的には静かそうです。
BSのNEWNOより少し安くコミコミ49940yen

コンチネンタルってどこのタイヤよ?ってくらい知らない。昔から存在は知ってましたよ。あとスイスポに純正で履いてるくらいしか知らん。(ドイツのメーカーのようです。)



静かさを売りにしているようです。
あと、少しの雪でも走れる的な表記も有るけど、さすがに無理でしょう。



走ってみて…純正と同等レベルのノイズでしたね。ただ音が低くなった。高音が抑えられてる感じがします。
使い古しのタイヤから新品タイヤなので静かになって当たり前。
期待したほど静かには感じなかったです。ま、普通かな?静かな方ですよ。
タイヤのサイドウォールがしっかりしているのかフニャフニャはしないね。
少しゴツゴツ感が増えた。
この辺は好みが分かれる所ですね。
高速道の走行はまだしてませんが、街乗りより高速道の方が向いてるんじゃないかと思ってます。
ヨーロッパのメーカーなんでそう言うのを意識しているんじゃないかと。
ライフはわからんが、値段的に国内メーカー品でもう少し安いタイヤは有りそうです。

悪くは無いんですよ。これで40000km以上持てば十分です。

あとローテーションはやった方が良いな。
前後で摩耗が結構違う。

走行距離84514km