猫対策 | yu160のたわごとNEO

猫対策


今朝起きて金魚に餌をあげに行くと

昨晩も来てたようです。
ここ数日毎日来てるやなかい。

これは対策急がねば。



メッシュの一部を切って曲げてメッシュの網が動かなくなるようにしました。


手前のメダカはまだ狙われていないようです。

今日は天気良かったのでバイクでお散歩したのち

夕方猫対策用品を買いにダイソーへ。

猫の嫌がる匂いする固形物と、トゲトゲのマット。

帰って来ると金魚鉢から動く物体が…今日も来たようです。
そして植木の裏へ隠れたのを見て家の中へ。
(プラスチックの)バットを持ってまるでサザエさんのように追っかけてやりました。
この猫元飼い猫かな?なんか人をあまりビビらないし痩せてない。
また来そうです。
一層のこと追い払うの止めて捕まえて飼おうかな?爆笑


ここから金魚鉢にアクセスしているので、そこにトゲトゲのマット。


金魚鉢の上にも全面トゲトゲマットを。
そして、猫の嫌がる固形物を金魚周りと矢印の通路へ撒きました。

今思えば(プラスチックの)バットを投げつけてやればよかった爆笑
あ、これでも猫好きです。