谷瀬の吊り橋 | yu160のたわごとNEO

谷瀬の吊り橋

娘の運転の練習で奈良県の十津川にある谷瀬の吊り橋まで行ってきました。

ドライブです。


R166を桜を見ながら走行。
写真は無い爆笑
R166は桜がキレイなんですよ。

奈良県の吉野に出ると

速攻で柿の葉寿司買いました。
吉野へ行くとほぼ柿の葉寿司買います。

昼ごはんは
先日ツーリングで行ったライダーズカフェヴィンテージさん。


アボカドチーズバーガー。
旨い。が、ベーコン入ってるのが好みですね。

ここから県道20でR168入り。
ひたすら南下して谷瀬の吊り橋へ。
R168は久しぶりに通りましたが、バイクの方が楽しいですね。

駐車場代800円 バイク400円
高っ。橋の維持費に充てるんでしょうか?
村営駐車場みたいですが…京都市内より高いです爆笑
前バイクで来た時は200円だったような気がする。

平日だからか売店は1つも開いてないし。
ほんと橋渡るだけなので滞在時間は20分くらいですね。


元日本一?今も?約300mくらい有ります。
高さも50m以上。

よく揺れるので、面白いんですよ。
歩く所が薄い板なのでしなります。
僕は全く怖くないですが息子は少し怖がってましたね。


記念写真撮って帰路へ。

自分の車の後ろに乗る事が来るなんて思いませんでした。
子供たちにおまかせです。

ってかN-BOXの後部座席って乗り心地良くないですね。思いの外リアの足が固くてびっくり。
純正でこんなに固いとは。
その分走りやすいんでしょうけど。

ひよしのさとマルシェで柚子ソフト。
これもツーリングの時と同じ。


走行距離290km