クランクケース7 再組立編
今日は全て組み上げてやろうと早起きして作業開始。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230128/20/yu160ark/cc/df/j/o1080081015235716771.jpg?caw=800)
せっかくなのでクランクとケースのアキシャル方向のガタ確認。0.52mm有りました。
前のケースだと0.4mmだったので少しガタが大きくなりました。
ガタを0.1mm程度にしようとアキシャルシム入れてみたがガタが無くなりダメでした。アキシャルシムが使えないケースと言うことです。
これも普段外さないので知りませんでした。
左上はクランクケースに切り欠きあるのでオイルが入る可能性があるので袋ナット。
右上はガスケットに切り欠きがあるのでオイルが入る可能性があるので袋ナット。
左下はオイルの進入が無いので普通ナット。
なのかな?
上側も入りませんでした。
フレーム側を広げて対応しました。
写真は広げて苦戦しているところです。
オイル入れて後はエンジン始動ってとこで、
デイトナのミドルウエイトアウターローターのベース歪むんですよね。
ここまで完全にヒットするのは初めてですが、付け直すと直るはず。
なんですが、日が暮れて来たので時間切れ。
来週には試走出来るかな?
今日は朝から8h労働でしたね。背中と腰が痛い![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)