クランクケース7 再組立編 | yu160のたわごとNEO

クランクケース7 再組立編

今日は全て組み上げてやろうと早起きして作業開始。

せっかくなのでクランクとケースのアキシャル方向のガタ確認。0.52mm有りました。
前のケースだと0.4mmだったので少しガタが大きくなりました。
ガタを0.1mm程度にしようとアキシャルシム入れてみたがガタが無くなりダメでした。アキシャルシムが使えないケースと言うことです。


カムスプロケットの確認。
このモンキーの場合この凸がある方が外側です。


スタッドボルト、全部同じやろうと思ってたら2本ずつ長さが違うんですね。
これも普段外さないので知りませんでした。

カムチェーン側が長いスタッドボルトのようです。掘り込んである分長いのか。

袋ナットの謎が解けたかも。
左下はオイルラインなので袋ナット。
左上はクランクケースに切り欠きあるのでオイルが入る可能性があるので袋ナット。
右上はガスケットに切り欠きがあるのでオイルが入る可能性があるので袋ナット。
左下はオイルの進入が無いので普通ナット。
なのかな?


エンジン完成。色が違うなぁ爆笑


ここでも問題発生。
フレームのマウントに入らない。
上側も入りませんでした。
フレーム側を広げて対応しました。
写真は広げて苦戦しているところです。

キャブのトップに付いてるゴムが少し切れてたので交換。


付ける物は全て付きました。
オイル入れて後はエンジン始動ってとこで、

また問題が、
ジェネレーターのローターとピックアップが接触して回りません。
デイトナのミドルウエイトアウターローターのベース歪むんですよね。
ここまで完全にヒットするのは初めてですが、付け直すと直るはず。

なんですが、日が暮れて来たので時間切れ。
来週には試走出来るかな?

今日は朝から8h労働でしたね。背中と腰が痛い笑い泣き