ドラレコ | yu160のたわごとNEO

ドラレコ

11年落ちのステップワゴンに今更ながらドラレコ付けた~♪

なんで?って
警察は物損事故で当て逃げだとまず捜査しないんよね。(死んだ場合、身内の場合、TV撮影の場合だとしてくれるのかな?)
ナンバーも全てわかってないと捜査しない。
ひらがなが不明であとは全てわかってて車種、色もわかってても捜査しない。
『惜しかったな。』って無神経なことは言うらしいです。
『警察も忙しいからな。』とも言う。
困ってるからこの会社に行くんですけどね。
忙しいからと言って仕事を選べるほどの会社のようです。
大体忙しい言うやつほど忙しくないんよね。

全員がそういう人じゃないとは思いますが、一部の心無い言葉を言うやつのおかげで、大っ嫌いです。(笑)

そもそもこの会社に用事があるときは、自分に嫌な事が起きた時くらいしか無いんでね。
ただでさえ、気分悪いのに、さらに不愉快にさせてくれるんですよ。無料なんで仕方ないんだろうか?

とまあ個人的な某会社の感想はこのくらいで、何か有ったら映像に残して早期解決に役立てようと思います。

使わないのが一番なんですがね。

で、ドラレコ。

トランセンドDrive pro200
ネットで色々調べて見たらこれが結構優秀なようで、決めました。

常時録画とGセンサーによる緊急撮影がついてる。
前を走る車のナンバーが読める事が大前提です。
夜間もそこそこキレイらしい。まだ試してない。(笑)



カメラをフロントガラスに付けて電源取るだけですね。



ルームミラーの後ろに取り付けて目立たなくしたんですけど…

今は凄く見たい♪(*^^*)



外から見ると、こんな感じ♪
あまり目立たなくていい。

これからお試ししてみます。