
慣らし運転
試走の前にまた見つかった不具合の対応です。

Nランプが点かない。
Nランプの配線をボディアースに繋げば点灯するか確認。配線をクランクケースに接触させるとNランプは点きました。
と言うことは、赤矢印のスイッチとシフトドラムのNプレートが接触不良していると言う事です。
シフトドラムのボルト(黃矢印)を締めればシフトドラムがスイッチ側へ近づくのですが、シフトチェンジが重くなるんですよね。
なので指定トルクより弱く締めてます。
トルク7Nで。
もしかしたらと思って8Nで締めてみたらNランプは点きました
良かった〜また全バラせずに済みました。

CDIの点火時期を37.5°→35°へ変更。
点火時期を遅らせます。
チャッピー(AI)が点火時期37.5°は早すぎるって言うのでね。110CCだと35°までって言ってました。88CCだともう少し早くても良いらしい。
ピストンピンは問題無いので潤滑は問題無い感じ。
ピストンの冷却が出来ていないのかな?
回転数を下げるよりアクセル開度を減らす方がエンジンに優しいらしい。
これもチャッピーからの指摘。
100kmまでは6000rpm縛りで
だんだん飽きてきて隣町まで走行。
この時点で30km走行。不具合無し。
一旦家に帰ってプラグみたら真っ黒。
アクセル開度1/4までしか使ってないのでニードルがアカンのかな?
MJ195 PJ15 JN4.5→4に変更。
と思って今度は県境まで行く事に。

道の駅飯高でわらしべのたい焼きのおやつ。たい焼き一つ250円になってました。どんどん値段上がってきますね。
つい最近まで180円だったのに。
あんこも減ったような?気のせい?
ここらへんでも少し寒いのですが、さらに山奥へ。
回転数縛りを気にしすぎて車に何度か抜かれましたよ。すみませんね遅くて。
標高が上がるにつれ道端に雪が増えて来ました。


こんな感じ。道路は問題なく走れます。
高見峠のパーキングは
当然モンキーで突っ込みましたよ。
そしたら即スタックしました
車の轍部分はまだマシですが雪の部分はリアタイヤが空転して進みません。
あ~楽しい。
せっかく新しいエンジンもドロドロ
ここまでで100km走りましたので、ここからもう少し回転数縛り緩くします。







