暑い夏! | ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

NPO法人ふみの里スポーツクラブのゼネラルマネージャー(GM)が、スポーツと陸上についての情報や想うことをブログで発信していきます(^^)v

7/19(水)


母校野球部が創立40年の初で県大会に出場し、そこでも勝利しベスト16進出の快挙を達成お祝い


そこで応援に行ってきました日本国旗


惜敗でしたがナイスゲームで感動しました!!

後輩たちを誇りに思います。


男子ハンドボール部も県2位とのこと。

精一杯、サポートしていけたらと筋肉


7/21(金)


中体連陸上地区大会ランニング


昼休みの1時間弱しか競技場へ足を運べませんでしたが、子ども達は良い顔をしてましたニコニコ


結果の良し悪しはありましたが、やり切った感じ。

そんな中、わが町からは4名が県大会出場拍手


しかもハードルは男女1名ずつ競馬競馬

競技場のある環境に本当に感謝です。。


7/22(土)


UGTCジュニア陸上は体育館練習。

用具を使った運動(遊び)うずまき


タイミングと身のこなしですニヤリ


夜は久しぶりの郡民スポーツ大会の町結団式。

いよいよ来週、大会開催。


しっかりと町陸上部も練習に取り組んでいきます筋肉


7/23(日)


スポーツ推進委員の研修会に参加。

こちらも久しぶりの開催で、今回は走りを科学する研修ランニング


速く走るには接地時に、支持脚の膝を遊脚のひざが追い越すことがポイント!


どうにかできてきて一安心OK


ただ姿勢が悪いな〜

良い見本が続けられるよう精進しないといけないことも学びました。。


濃い〜1週間でしたアセアセ

(そして今も濃い〜感じ)


夏バテせず、頑張りますダルマ