頭を使った身のこなし | ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

ふみスポGMで陸上バカのブログ 〜陸上競技クラブUGTC~

NPO法人ふみの里スポーツクラブのゼネラルマネージャー(GM)が、スポーツと陸上についての情報や想うことをブログで発信していきます(^^)v

水曜日

夕方からのNPO法人ふみスポ・かけっこ教室(最終回)は、またも雨で体育館で実施傘

ウォーミングアップに色々な運動を組み合わせたサーキットを思い付きでやってたのですが、、


競いながらも相手の動きを見て上手く走り抜けるという面白い内容になりましたOK

頭を使った身のこなし(コーディネーション能力)ってやつでしょうか??

スカーフ使った運動もたくさん行い、最後はリレーでしっかり走って無事に4回コースが終了走る人走る人走る人走る人

元気に身体を動かしてもらい、かけっこ好きになってくれたと思います。
実際、そんな感想を保護者に頂きました拍手

次は新年度4〜5月に開催予定ランニング
是非またご参加下さい!!