SAKANAQUARIUM アダプト TOUR in 北海きたえーる ♡ | 札幌市清田区平岡☆Soul Light salon **Luxe Rose** 宇宙理論で魂の望みを叶える方法~残りの人生は魂が輝く生き方を〜

札幌市清田区平岡☆Soul Light salon **Luxe Rose** 宇宙理論で魂の望みを叶える方法~残りの人生は魂が輝く生き方を〜

宇宙理論とジェモセラピーで本当の自分に戻り現実を創造していく
~人生は楽しく豊かに~

 

皆さま・・・こんにちは~~~


Herbiolys(エルビオリス)日本正規代理店・GAJ認定ジェモセラピスト、

 

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターのYumiですヒツジ

 

札幌市清田区平岡でホリスティックサロン** Luxe Rose(リュクスローズ) **を開いています。

 

 

今日は一粒万倍日+大安という開運日ですが、満月でもあるのでちょっとカラダが重かったり

 

心が曇りがちになりやすい日でもあります満月

 

 

満月の浄化にはフランキンセンス、怒りの感情も湧きやすいのでラベンダーをブレンドするのも

 

良いけれど、親しみやすい柑橘系の香りは波動を軽くするのでお持ちの方は是非活用してみて

 

下さいね。

 

 

精油がなければ今の季節、お家にありそうなミカンを食べても佳き・・・

 

皮を湯船に浮かべると天然のアロマが広がりますよ~~~オレンジ

 

 

 

気持ちを上げるには好きな音楽を聞くのもいいですよねうお座

 

っと・・・

 

若干ごり押し気味でサカナクションの話題に・・・にひひ

 

 

今日は1/15(土)北海きたえーるで開催された「SAKANAQUARIUM アダプト TOUR」

 

日本武道館4daysがファイナルが終了したので早速レポをアップしたいと思います。

 

画像は公式、自分で撮った画像、自宅でのONLINE配信&武道館生配信と

 

イロイロ混ぜています。

 

 

時々寄り道もするのでドキドキとっても長いですけれど・・・

 

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

まずは無事最後まで完走できてよかった!!

 

光ONLINEの時は世の中の状況が変わり完走できず・・・

 

札幌での参戦も叶わずとても悲しかったから。

 

 

ファイナルは家で生配信組テレビ

 

最初に武道館の会場が映し出され、現場で一緒に開演を待っているような気分でした。

 

同時にインスタで繋がっている方々と・・・

 

まさにその場で参戦している方や配信組の皆さんとDMでやり取りしたりリアクション

 

したりして・・・

 

繋がりを感じながら「その時」を待つ時間は味わったことのないあたたかい感情でしたラブラブ

 

 

 

 

さてさて・・・

 

北海きたえーるで開催された「SAKANAQUARIUM アダプト TOUR」レポうお座

 

 

大きな箱のLIVEって私も経験があるけれど音が良くないでしょ?

 

加えて生ボーカルが?だったり酷い場合だと口パクの曲があったり・・・

 

でもサカナクションは一郎さん歌の上手だけじゃない心に響く生の歌声恋の矢

 

 

採算度外視のスピーカの量はもちろん、音と演出の変態集団(笑)チームサカナクションの

 

拘りも相まり初めての方でも楽しめるLIVEですカラオケ

 

 

ジャニーズ並みのトラックの量。

 

チケットが売れない→予算を下げる→クオリティが下がる→益々チケットが売れない

 

というこのご時世で、今まで以上にここまで攻めているアーティストはサカナクションだけだと

 

イベンターさんがおっしゃっていたそうです音譜

 

 

夫もとうとう完落ちしましたから・・・↓

 

 

 

変態と言えば「自分の変態性を認めたら人生が開ける」って言われたことがあって・・・

 

敏感体質故もあるけれど・・・

 

すごく細かい部分に気づいてしまうし気になってしまう・・・

 

 

過日も、ある配信記事や新刊の専門書の間違いまで見つけてしまい、

 

お問い合わせして確認しました。

 

 

特に出版社さんは新刊だったこともあり・・・

 

お問い合わせしただけなのに大変恐縮されてしまいましたが

間違いを探そうと思っているわけでは全くなくて、見つけてしまうのです。

 

 

文章の違和感をすぐに察知できるのも敏感体質故だと最近知るビックリマーク

 

 

そんな自分って面倒だなって思うことがあったり、迷惑をかけているかな・・・とか・・・

 

相手の気持も分かってしまうから処理しきれない感情に押しつぶされそうに

 

なることもあるけれど、ある時からもう鈍感なフリをしないと決めました。

 

そう~自分で認めて決めちゃえばいい流れ星流れ星

 

 

 

 

札幌一日目はどこかのセクションの音が出なくなるハプニングもあったようですが

 

こんなことは本当に珍しいことで魚民にはラッキーポイントでしかないよねビックリマーク

 

 

サカナクションカラーはブラックうお座

 

ブラックは今年はトレンドだけれど元々あまり着ないカラーなのでいつも何を着ていこうか

 

迷います。

 

若い方々のザ・魚民ファッションは似合わないからなんとか大人めに・・・

 

スエットはグッズのアダプトスエットね。

 

 

アウターは皆さんブラックだから私も相当前のダウンを引っ張りだしてきた。

 

 

私が参戦した二日目は大雪は免れたので迷いに迷って車で行くことに・・・

 

しかし前日の暴風雪と雪の悪路でかなり早く家を出たのにも関わらず大渋滞車

 

スパっと諦めて一度自宅に戻りタクシーは拾えないのでバスと地下鉄に変更。

 

 

でもね・・・

 

物事にはやっぱり意味があってここで歩きやすい靴に履き替えたことで

 

終演後の腰の痛みががかなり軽減されました。

 

渋滞に感謝感謝ですキラキラ

 

 

入場時間30分前には着き、あんなに広い会場なのにお会いしたかった魚民さん

 

(サカナクションのファン)ともご挨拶で来て嬉しかった~

 

インスタでやり取りはしていたけれどご縁のある方とは会えちゃいますね音譜

 

 

 

お席はNFmember限定アリーナSS席。

 

ラミネートパスが嬉しすぎるラブラブ!

 

周りは濃い魚民ばっかりだから皆ノリがよいし踊ってるし

 

クラップも揃っていて楽しいしかない音譜

 

 

急いで撮ったのでどアップ&真顔で恥汗ドキドキ

 

けれどもこれからは恐れを手放し自分を現すことがキーワードなのでさらすよヒツジ

 

 

お席はステイタスで決まるので浅瀬な夫と一緒の私は前から13番目くらいだったけれど、

 

十戒か参道のごとく一郎神様までスパっと前が割れ拝むことができましたキラキラ

 

 

それでもド近眼&強乱視&老眼ありな私はもっとはっきり見たくて

 

持参した双眼鏡でガン見目

 

双眼鏡越しでも伝わるオーラダダ漏れの一郎さん。

 

ピッカピカのCDG(コムデギャルソン)入りのギターもカッコよかったな~


いつも画面越しで見てた一郎さんの演奏のクセや歌い方のクセ・・・

 

トークの時のちょっと照れる時に肩をすぼませるところとか・・・

 

目の前で見られて感無量な変態マニアック目線羊ドキドキ

 

羨ましいことに老眼があるもの2.0の視力がある夫は終始細かい表情まで見えていたそう・・・

 

 

 

老眼鏡作ろうかな・・・目

 

でも家では近視用の眼鏡をかけているから(目が小さくなるから嫌だけど)

 

更に眼鏡が増えるのも嫌だし、近視用のコンタクトの上に更に老眼鏡をかけるのって

 

何だか納得いかなくて・・・笑

 

皆さんどうしてるのかしらっ

 

 

セトリはアンコール以外は先にオンラインLIVEを見ていたので分かっていたのですが

 

「雑踏」が「壁」に変更されたいたのが個人的にはちょっとだけ残念ポイント。

 

変えられた理由を知りたいな~

 

雑踏の「見えない明日のっ♪」の部分のもっちとのハモリを聞きたかったカラオケ

 

 

1曲目 「multiple exposur」」のイントロが流れてきてからウルウルしてたのだけれど

 

「キャラバン」(新曲)、「なんてたって春」と続いて

 

4曲目の「スローモーション」の合唱の大サビ「だんだん減る~だんだん減る~♪」で

 

一郎さんが手を広げながら一歩前に出てきた時エネルギーがブワーッと・・・

 

そこで皆で一緒に手を広げていたら涙腺崩壊。

 

どなたかのインスタで同じ場面で崩壊された方がいたけれど魚民なら絶対号泣ポイント笑い泣き

 

 

悲しい時以外に

 

涙を流せること
 

って幸せなことだね流れ星

 

大人になるとどんどん感動センサーが鈍っちゃうし、恥ずかしさとかプライドとかが

 

素直な感情の邪魔をする。

 

 

演技部門の川床ちゃんも可愛かったし上からチラチラ降ってくる「雪」を触れたこに感動雪の結晶

 

一歩引いた方が全体の演出が見れるのだけれどアリーナSS席だと

 

生で演出に触れられることが醍醐味。

 

 

5曲目「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」では今回一郎人形の登場はなかったね。

 

「新宝島」も「夜の踊り子」も地方公演で踊り子さんがいなかったのは、川床ちゃんと

 

「ショック」でるーこちゃんが出演したからかな?

 

 

6曲目「月の椀」(新曲)は私も夫も新曲の中では大好きな曲(きっと全魚民も)

 

夫は完落ちしたきっかけでもあるし生で聞けたことに感動したそうよ。

 

でも一郎さんのフリを真似するのはやめてほしい・・・笑ドキドキ

 

 

7曲目「ティーンエイジ」は何といっても愛美ちゃんとの熱いハモリにドキュン恋の矢

 

そして「壁」「目が明く藍色」「DocumentaRy」と続き

 

 

11曲目「ルーキー」

 

ずっと生で聞きたかったし浴びたかったあのイントロの緑の大光線宝石緑

 

ここで思わず震えて「ヒャ~~~~~~」と・・・

 

湧き出るモーションは理性で止められなかった。

 

 

12曲目「プラトー」(新曲)

 

曲も演出もロック感が最高にかっこよかった!!

 

 

その後の「アルクアラウンド」「アイデンティティ」は言わずもがな・・・

 

「アイデンティティ」のイントロでは今回は心の中での合唱になっちゃったね。

 

 

15曲目 映画ルパンの娘の代表曲「ショック」(新曲)

 

ではるーこちゃんも生出演で皆でショックダンス音譜

 

 

あの時の一郎さんとっても楽しそうだったな~~~

 

それを見てまた楽しくなっちゃう全魚民うお座

 

 

その後怒涛の浅瀬の曲「モス」「夜の踊り子」「新宝島」へと続き

 

「忘れられないの」の紙吹雪で終わったけれど

 

このあたりで羊の腰がそろそろ・・・

 

加えて持病のWPWの胸痛感が出たけれど何とか立ったまま最後まで駆け抜けたヒツジ

 

 

いよいよアンコールの前に

 

TV「スッキリ」の企画のバツゲームで極楽とんぼの加藤浩次さんが登場カラオケ

 

(この企画のご縁で毎週日曜日の12:00~STVラジオで一郎さんと一緒にラジオも

 

やっています)

 

 

中説らしく、どーーーーもーーーー

 

って舞台に一人上がってきた加藤さん。

 

失礼ながらテレビで見るよりお顔が綺麗でびっくり目

 

こんな大舞台はさすがに緊張したと言っていましたがトークも盛り上げ方もさすが!!

 

 

一郎さんと一緒に歌った「新宝島」も途中間違えて爆笑盛り上がるも最後は気持ちよさそう~に・・・

 

もう一曲いい?なんて言っていましたからね。

 

ノリノリで機材の上に足をのせて歌い、一郎さんに「足をのせていいのはBOOWYだけだから」

 

と怒られていました笑い泣き(もちろん怒りは冗談です)

 

 

と、こーんな感じでTV「スッキリ」で30分も尺を取って放送してくれました♪

 

 

 

 

そして・・・アンコール

 

「三日月サンセット」はずっと生で聞きたかった曲だったので

 

「白波トップウォーター」と共にかみしめるように聞き入りました。

 

 

さらにずっと一緒に踊りたかった「ナイトフィッシングイズグッド」

 

「ラララ!きっと僕は♬」の部分の大サビの合唱。

 

一緒にやりたかったクラップ~~~パー

 

&ここでも号泣笑い泣き

 

 

ラストは大好きな(多分全魚民も)「フレンドリー」(新曲)で終了。

 

一郎さんにしては珍しく直喩的な歌詞だけれど今の世の中を表現していて

 

mellowな雰囲気も好きすぎる。

 

 

一郎さんの歌いながらのあのダンス&演奏しながらのジャンプ力には改めてリスペクト。

 

愛美ちゃんはとっても美しく凛としていたし
 

ザッキーはちょうど一郎さんの後ろに隠れて見えづらかったけれどめっちゃ可愛かった。
 

エジーはリラックスして口ずさみながら気持ち良さそうにドラム叩いてたし
 

モッチはなんと言っても加藤浩次さんのエアーギター絡みのあの嬉しそうな笑顔よ・・・音譜

 


 

モッチにとって加藤さんは神だもんねキラキラ

 


サカナクションが楽しそうだと私も幸せだドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

ルーキー」「三日月サンセット」「ナイトフィッシングイズグッド」を生で聞けたこと 
 

「ルーキー」で緑のレーザー光線を目の前で浴びれたこと

 

DJタイムで平山さんのレーザーの海に溺れることができたこと

 

雪や紙吹雪を上から感じられたこと

 

同じ志をもつ魚民さんとお会いできること


イロイロいっぺんに夢が叶ったキラキラキラキラ

 

 

ホント・・・生きててよかった

大袈裟ではないよ


当たり前の日常がどれだけ貴重なのか・・・

 

純粋に音楽に没頭する時間があることがどれだけ貴重なのか・・・


 

人生の酸いも甘いも・・・

 

アラフィフ羊はよーく知ってるからねヒツジ

 

 

これからのいろいろな人生の局面で・・・

 

LIVEに行けなくなる日はもちろん

 

オンラインLIVEも見られなくなる日も来るかもしれないし

 

NFmemberでいられなくなる時も来るかもしれない。

 

 

それでもずっと一郎さんの歌詞とサカナクションが奏でる曲に


心震わせたいし何があろうともずっと応援していく・・・

 

 

そして自分もそんな存在でありたいという烏滸がましい夢と希望・・・

 

自分を現すことの恐れと向き合いながらこれからも生きていくよ流れ星

 

 

 

 

ジェモセラピー♪

 

購入時の簡単なご相談は無料です。

 

まずは飲んでみたいという方も大歓迎ですクラッカー

 

 

 

当サロンはHerbiolys(エルビオリス)日本正規代理店です。

 

ジェモセラピーについては下方にリンクが載っています。

 

お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ・・・

 

手紙 luxerose.yumi@gmail.com   

 

 

 

宝石ブルー下方にありますLINE公式アカウントに登録してくださると個別でやり取りができます。

 

お心が向きましたらご登録をお待ちしておりますね音譜

 

 

ベル「ジェモセラピー体験講座について」はコチラ

 

ベル「へバーデン結節」「ジェモセラピーのセッションについて」はこちら

 

ベル「ジェモセラピー(植物幹細胞療法)について」はこちら

 

お申込み、お問い合わせ等は下記までご連絡下さいませ・・・↓

 

手紙 luxerose.yumi@gmail.com   
 

サロンのLINE公式始めました♪
登録すると更新通知&新着情報が届きます。


I D検索は@xxi0176o

  

Luxe  Rose Yumi ヒツジ