サカナクション沼にハマったきっかけと世界との信頼♡ | 札幌市清田区平岡☆植物の力で本当の自分に戻り 現実を創造していく ~人生は楽しく豊かに~

札幌市清田区平岡☆植物の力で本当の自分に戻り 現実を創造していく ~人生は楽しく豊かに~

ジェモセラピー(植物幹細胞療法)でデトックス&細胞の再活性化と心のセラピーを・・・
Aromatherapyで瞬時に気持ちをチェンジ・・・
Badensでお肌のバリアを構築♡
~本当の自分に戻り輝く人生を~

 

皆さま・・・こんにちは~~~


Herbiolys(エルビオリス)日本正規代理店・GAJ認定ジェモセラピスト、

 

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターのYumiですヒツジ

 

札幌市清田区平岡でホリスティックサロン** Luxe Rose(リュクスローズ) ** を開いています。

 

 

先週の1/15(土)北海きたえーるで開催されたサカナクションの

 

「SAKANAQUARIUM アダプト TOUR」うお座

 

170発のスピーカーに平山さんの華麗なレーザーと光、サニーさん浦本さんによるサウンド・・・

 

チームサカナクションと共に最高のLIVEでした~~~クラッカー

 

 

インスタにその時の感動と興奮を投稿↓

 

 

いつもブログでのレポが遅くなってしまうのだけれど・・・

 

感動が新鮮なうちにスマホで投稿できるのがインスタの良さ音譜

 

ネタバレがあるのでファイナル東京武道館4daysが終了したらまた詳しいレポを書きますね。

 

 

今日はサカナの海に溺れたキッカケを書いてみようかなと・・・メモ

 

私の過去の画像や公式のアダプトツアー画像も交え長文になりますがお読み下さったら嬉しいです。

 

 

 

「サカナクション鳴らして!」

 

衝撃的だったスマホ?か何かの10年前のTVCMのフレーズテレビ

 

まずそのテクノロジーに驚いたと同時にサカナクションという響きの良い違和感

 

その時はネットで検索して「北海道のバンドなんだ~」で終わっていた。

 

 

そして2013年の紅白出場カラオケ

 

学生の頃から色んなコンサートやLIVEに行くほど音楽が好きだった私は

 

オワコンと言われようとも年末は絶対紅白を見るの~

 

昔は衣装も豪華だったからファッションが好きな私はそれも楽しみの一つ。

 

 

サカナクションが出るんだ~

 

軽い気持ちでその見たその時の曲「ミュージック」

 

あの大きいキックとラップトップ並びのカッコ良さに痺れたよねラブラブ!

 

 

他にどんな曲があるんだろう~~~

 

って初めてそこでネットで検索して他の曲も聞いてみたのだけれど

 

「夜の踊り子」のMVを見た時に、思っていたのと違う~と思っちゃったのよね。

 

クールなイメージだったから・・・

 

 

今ではそのコンセプトや意味が分かるんだけれど、通りすがりな感じだと

 

深いところまで気づかなかったうお座

 

 

その後もなんか好きな曲だな~

 

と思ったらサカナクションだったというのはあったけれど、日々の忙しさもあり

 

サカナクションだけでなく、あまり音楽自体を深堀りする余裕もなかった。

 

 

perfumeが好きでアルバムを聞いたりしたこともあったけど・・・

 

今思えばサカナクションと通じる系統なのでその時から気配はあったのかもね・・・うお座

 

 

さらに時を経て2018年。

 

軽い気持ちでサカナクションのLIVEってどんな感じなのかな~

 

行ってみたいな~と言っていたのを夫が覚えていてくれて

 

NHK BS8Kで2017年幕張メッセで開催された

 

「SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arena Session6.1ch Sound Around」」

 

を録画してくれていましたテレビ

 

 

その時は・・・

 

人生の波でいうと気持ちが落ちていた時だったのね。

 

 

敏感さ故・・・

 

本質を見抜いてしまう私は船から降りると決めた時の偽りの対応で

 

人を信じられなくなりました。

 


でもね・・・

 

そのおかげでサカナクションと出合い新しい世界が広がった。

 

これからも好きな世界は広げていく・・・流れ星

 

 

そんな気持ちが落ちていた時

 

LIVEを見る気分に離れなくて暫らくそのままに・・・

 

 

今でも忘れないある日のお天気の良い午後晴れ

 

ちょっとだけみて見ようかなーとなんの前情報もなくフラッと見たの・・・

 

そうしたら・・・

 

 

クールなイメージだったのに・・・

 

山口さんってこんなに楽しそうに歌う人なの?

 

知らない曲が多かったのだけれどそのパフォーマンスにどんどんワクワクしてきてアップ

 

 

クライマックスのラップトップ~「SORATO」からの「ミュージック」の演出では

 

な・・・なにこれ~~~

 

ってその宇宙的世界観が美しすぎて泣いてしまった星空

 

 

LIVEを見て泣いたのは初めて。

 

しかも画面越しで生のLIVEではないのに・・・

 

 

そこから何度もその録画を見て、だんだん歌詞の奥深さを知り、

 

深海の曲で初めて心に響いたのは「ユリイカ」恋の矢

 

 

この感動を夫に話していてね・・・

 

そうしたらある日、たまたまネットでLIVEの一般販売を見つけて

 

私に内緒でなんとなく応募したらしく・・・

 

 

チケット当たった~~~

 

でLINEが来たときには一体なんのこと?って感じだった。

 

 

そして2019年に北海きたえーるで初めて834.194 6.1ch Sound Around

 

を見たんだよね。↓

 

 

 

座席を見て何でアリーナ(その時のアリーナはオールスタンディング)に応募しなかったの?

 

ってその時は盾ついたけれど・・・笑ドキドキ

 

実際は術後の後遺症で腰痛が酷かったし、LIVE自体数十年ぶりだったから

 

オールスタンディングのアリーナだったら倒れていたかも・・・

 

 

何度も録画をくり返し見てたあのLIVEがイマここに・・・

 

クライマックスのラップトップの「ミュージック」では号泣したよねうお座

 

あぁーこれが見たかったって。

 

クラップは周りの人の見よう見まねで必死に付いていったなぁ・・・

 

 

その時に・・・

 

インスタにも書いたのだけれど次は絶対アリーナでレーザー光線浴びたい

 

上から降ってくるものに触りたいって強く思ったんだよね。

 

今回のLIVEでまた一つ夢がかなったキラキラ

 

 

2019年のあのLIVEの後・・・

 

すぐに私は年会員のNFmember(ファンクラブ会員)になり

 

ステイタスで席が決まるので夫も強制年会員・・・笑

 

 

その後は過去のサカナクションの曲を聞き漁り

 

あの曲もいいこの曲もいい~~~

 

と、どんどん深みにはまっていく・・・流れ星

 

 

浅瀬の曲(アップテンポの曲)は沁みながら踊れる

 

でも魚民(サカナクションのファン)さんは皆そうだと思うけれど

 

サカナクションの醍醐味は中層や深海の曲なんだよね。

 

特に深海の曲の良さが分かってしまうと沼にはまるドキドキ

 

 

 

そして世の中が一変して暗くなった時・・・

 

一郎さんの深夜のインスタライブをたくさん見て

 

飾らない正直なそのお人柄にまたどんどん引き込まれていきました。

 

その配信で新しいファンも増えたと思ううお座

 

 

 

呪文のようにほぼ毎日曲を聞かされていた夫も最近は浅瀬だけでなく

 

中層や深海の曲の良さも分かってきたもようで・・・↓

 

 

元々サカナクションにハマった私を最初は斜に構え気味に見ていた夫カメ

羊の布教活動の甲斐があって少し前に「サカナクションって歌詞も曲も凄いよな」

 

っと言い出した。

 

えっ!!今頃?

からの

今回のLIVEで新曲「月の椀」を楽しみにしていた夫カメ

 

 「やっぱり歌詞に言わずもがなって使うのすごくない?」って・・・

 


えっ!!もうずっ~~~~と前から一郎さんの歌詞は文学的なんだよって言ってたでしょ?


やっと気づいた?
 

全然今まで話聞いてくれなかったよね?
 

だから最初から○☓△※・・・

 

と妻のマウンティングが止まらない・笑ドキドキヒツジ

 

「白波トップウォーター」「ボイル」「フクロウ」はオンラインライブの影響が大きいと思う。

 

Zepp札幌の「NFOFFLINE FROM LIVINGROOM」では深海の曲が多かったし

 

あの演出はグッとくるよね。

 

 

最初は付き添いで来てもらっていた

 

834.194 6.1chSound Around
 

光ONLINE
 

NFOFFLINE FROM LIVINGROOM
 

そして
 

今回のアダプトLIVEで
 

夫・・・
 

とうとう完落ちキラキラキラキラ

 

なんとなく夫婦あるあるでパートナーの推しとか趣味とか・・・

 

認めちゃうと「負けた感」ってない?
 

私もこれを機に認めてあげるようにしよー

 

 

あれから夫のサカナクションの鼻歌が止まらないのはいいだけど

 

歌詞がまだよく分ってないから勝手に歌詞をつくったり他の曲の歌詞を混ぜたりするのは


世界観が壊れるからやめてほしいと思う羊妻ですドキドキ

 

 

今日はマニアックな記事を読み下さりありがとうございます。

 

今年初めのブログに書いた通り・・・

 

今年は「自分の好きを表現していくと」決めました流れ星

 

 

これで一体何になるの?

 

仕事のブログをもっと書かなくていいの?

 

読者さんがつまらないと思っているかもよ?

 

 

頭の中のエゴがささやいてくるけれど

 

自分の好きを隠し続けていると世界との分離が起きる

 

世界を信頼して自分を表現していく

 

 

お陰で

 

世界が広がり

 

人が繋がり

 

共感、安心感や安堵感、そして喜びにより心が満たされています。

 

これは決してお金では買えないもの・・・

 

 

人は皆、いろんなことを望むけれど・・・

 

それは手段になっていて

 

究極の望みはその先にある「楽しい」や「安心」

 

 

例えばお金が欲しい~て究極安心を得たいからだし

 

美味しいものを食べたり旅行に行ったり好きなモノを買ったり~て

 

それは楽しいからだものね音譜

 

 

だから究極の望みはシンプルに「楽しい」や「安心」だったりする。

 

 

バシャールのお言葉

 

人生の目的は喜び

 

 

人生の選択は

 

正しい正しくないではなく

 

ココロが喜ぶ方をね・・・キラキラキラキラ
 

 

 

 

ジェモセラピー♪

 

購入時の簡単なご相談は無料です。

 

まずは飲んでみたいという方も大歓迎ですクラッカー

 

 

 

当サロンはHerbiolys(エルビオリス)日本正規代理店です。

 

ジェモセラピーについては下方にリンクが載っています。

 

お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ・・・

 

手紙 luxerose.yumi@gmail.com   

 

 

 

宝石ブルー下方にありますLINE公式アカウントに登録してくださると個別でやり取りができます。

 

お心が向きましたらご登録をお待ちしておりますね音譜

 

 

ベル「ジェモセラピー体験講座について」はコチラ

 

ベル「へバーデン結節」「ジェモセラピーのセッションについて」はこちら

 

ベル「ジェモセラピー(植物幹細胞療法)について」はこちら

 

お申込み、お問い合わせ等は下記までご連絡下さいませ・・・↓

 

手紙 luxerose.yumi@gmail.com   
 

サロンのLINE公式始めました♪
登録すると更新通知&新着情報が届きます。


I D検索は@xxi0176o

  

Luxe  Rose Yumi ヒツジ