天使の涙<ヒートエッセンス> | 美活にっき

美活にっき

美容を中心に使用感の口コミしてます!

最近美容記事がおろそか!

沢山紹介したいものがあるのに時間が(:_;)

時間作っていち早く紹介出来る様がんばりますー!


本日はヘアケア♪

年末に紹介した流すトリートメントの「ペリセアーゼ


約1か月 2980円(税抜)の価格で触り心地の違いを実感し

とっても気に入った商品です。


気に入りすぎて

今回は同シリーズをトータルで使用しました!!


エクセルパティエンス

キラキラ天使シリーズ4ステップトリートメントキラキラ


写真 1.JPG


写真 3.JPG


写真 1.JPG

①七人の天使たち(シャンプー)

②琥珀色の天使(トリートメント)

③ペリセアーゼ(ヘアパックトリートメント)

④天使の涙(ヘアオイル)


今回は現品で試している「天使の涙」をメインに紹介していきます。



■使用感


使用方法はこの通り!

コーミング等ちょっと手間を感じますが

指で馴染ませるのをコーミングにすれば時短になりました。


写真 4.JPG


①七人の天使たち(シャンプー)

髪に栄養を取りこめる状態に


写真 3.JPG

濃いとろとろの黒蜜の様なテクスチャ。

香りは強いハーブの様で

流した感じはキシキシしました。


②ペリセアーゼ(ヘアパックトリートメント)

髪外部の栄養補給

写真 2.JPG

トリートメントの前にヘアパック!

珍しい順番に驚きです。


軽いテクスチャで髪に載せた感触はとろっとサラっと。

軽めなので、さらさら―と塗付できます。


で、重要なのはここで流さずに!!トリートメント!!



③琥珀色の天使(トリートメント)

髪内部の脂質を補給


写真 4.JPG


滑らかなテクスチャで

ヘアパックした髪にするする馴染んでいきます。


流すと、もうとぅるっとぅる(^O^)/

ヘアパックだけの時よりも

流したあとの毛先の重みが違う気がします。


④天使の涙(ヘアオイル)

補った栄養を閉じこめる


写真 5.JPG


非常に濃く作られているのでつけすぎ注意です。


私ぐらいのミディアムは1プッシュがベストでした!


まずは毛先から中間に、残りを根元に塗付。

THEオイルといった感じで伸びがあまり良くないので

1プッシュで行きわたってるのか不安でしたが

これ以上つけると逆にベタついてしまうので1プッシュでOK。


これっくらいしか使わないのでコスパはすごい良い!笑


シャンプー・トリートメントで得た保湿成分をしっかり閉じこめてくれるので

トリートメント効果が長持とのこと。


■髪のセットにも使える


また、ヒートアクティブ効果

ドライヤーやアイロンで加熱すると更に浸透力UP!!


コテを良く使用するのでこれは嬉しい。


コテを使用する時に1プッシュ毛先を中心に馴染ませて

巻けばすればきれいにまとまります。

毛先のざらつきが取れて触り心地がツルツルです。


写真 4.JPG

■変化

去年の12月頭のヘア状態は

毛先つんつん、はねはね!!


写真 4.JPG

年末からペリセアーゼをしていたので

私の中ではだいぶ落ち着いた12月末の髪。


写真 5.JPG


でもやっぱりアウトバストリートメントなしだと

コテを使用後、夕方などは毛先のパサつきが気になりました。


そこで、4ステップを週1で2回

毎日、天使の涙を使用した2週間後。


写真 1.JPG

気になっていた毛先がよりまとまりやすく!!


そしてこの天使の輪(^O^)/

もう、嬉しくなっちゃいます。


写真 3.JPG


仕上がった時の香りは全然ないので

髪に自分が好きな香りをつけれますよー!

シャンプーの香りにこだわる人には不向きかもしれません。


■髪のつやは自然に再生しない!


知ってましたか?

髪は生えてきた時点で「死んだ細胞」と言われ

自己再生能力が全くありません。

なのでダメージを与えてしまったらケアするのみ!!

そのままにしてたらダメと、私自身初めて知りました。


天使シリーズは正直手間がかかります。


時間を掛けれない、予算が厳しい方は私の様に

どれか1つだけ置き換えるだけでもいいそうです。


実際に私は、

去年はコンディショナーをペリセアーゼに

今年はアウトバストリートメントを天使の涙に換えましたが

十分満足できましたよ(^O^)/


でもやっぱり4点合わせた方が髪質は良いです。


主人が子供を見てくれる日だけでも

スペシャルケアとして行いたいと思います。


今年こそは、うるツヤ髪を目指します(`◇´*)o


購入は公式通販で出来ますので

興味のある方は是非♪


株式会社エクセルパティエンスジャパン
エクセルパティエンスのファンサイト|ファンサイト参加中