マックハウス♥フワリカ ディ フィオーレ | 美活にっき

美活にっき

美容を中心に使用感の口コミしてます!



新年なのでパジャマを新調しましたー!!


デニム・Tシャツ等のカジュアルファッションが置いてあって

小学校のころからお世話になっている「マックハウス」。


服だけのイメージでしたが

今回ルームウェアを中心展開する新ブランド

フワリカ ディ フィオーレ」が誕生!!


ふんわり、かわいらしいルームウェアです。


キラキラフワリカ ディ フィオーレキラキラ

ルームウェア


写真 1.JPG

何種類かある中で

今回はボタンカーディガンとロングパンツをセレクト♪


■サイズ感


身長162cm 普通体型なので

サイズは上下ともにMにしました。


カーディガンの袖丈は57cm

手のひらあたりまで、きちんと袖丈があり

男子がきゅんとする

こんな可愛いポーズが出来ちゃういい長さです♪笑


写真 1.JPG

パンツの股下は63cm


身長162cmの股下だとウエストで履いて9分丈くらいです。

腰履きだとちょうどぴったりな長さ!


写真はウエストで履いた時。


写真 4.JPG

こういうデザインのパジャマでMサイズを着ると

股下がいっつも足らなくて足首が冷えて嫌でした。

↓こんな感じで!


写真 3.JPG

Lだとウエストが合わないし。

なのでこちらの股下は私にはちょうど良かったです(^O^)/


■デザイン


ボタンカーディガン

品番:FC14AW002


カラーは「ピンク」なのですが

流行のダスティさのある落ちついた

くすみピンクで可愛らしい色合いです。


写真 1.JPG


厚みもしっかりあり、

なんといっても肌触りの良さ!!

ふわふわで落ち着きます。


写真 3.JPG

ボタンはさりげなくお花がデザインされています。

予備のも付いていて取れても安心です。


写真 2.JPG


身丈は68cmなので

身長162cmの私でもおしりまできれいに隠れます。


写真 2.JPG

首回りも開きすぎず冷気から程よく守ってくれますよ。


そしてあって嬉しいポケット!!


写真 2.JPG

斜めカットではなくて四角型なのでポッケのものが

落ちにくく助かります。


この素材はスマホとかポッケから滑って落ちやすいので

四角型が良いですねー。



ロングパンツ

品番:FC14AW004

カラーは「ピンクボーダー」


ただのボーダーではなく太い、細いラインがあり

おしゃれボーダー♪


写真 4.JPG

ロングパンツはウエストが幅広ゴムなのですが

縫われてないのでねじれやすいのが気になりました。


でもゴムはウエストを締め付けすぎないのでルームウェアに最適!

紐でも調節出来ます。


写真 5.JPG

ただ正直一言。

よくあるこのすとーんとしたデザイン。


私の場合寝ている時に捲り上がりやすく足首が出て冷えるので

あんまり好きではないんです。


だけど足首にゴムが入るとそれはそれで締め付けられて

血行が悪くなるので嫌。


なのでサルエルの様な軽く足首がキュッとなったデザインの

ふわもこが欲しいです。

私個人の好みですがΣ(゚д゚;)


でも本品は足がすっと見えて美脚効果の面では良いですよね!


2つ上下組み合わせると、どーん!!


写真 3.JPG

パジャマなのに可愛い♪

ふわふわ女子感満載ですね!


Mサイズでぴったりでした。


■洗濯のしやすさ


ふわもこパジャマで悩むのが洗濯!!

ドライクリーニングが多くて困ります。

パジャマを高いクリーニングに出す気にならない。笑


「フワリカ ディ フィオーレ」はさすが!

お家で洗濯出来ちゃいます。


写真.JPG

ありがたいですねー(^O^)


■購入方法


近くにマックハウスがない!

という方も安心です。なんとマックハウスはネット通販もあります!


http://store.mac-house.co.jp/


こういうスタイルの店舗って通販ないイメージだったので驚き。

今後は子供服とかチェックしよう♪


他にもカシミヤタッチアイテムなど

魅力的な商品がお手頃価格ですよー(^O^)/


マックヒート暖か裏ボアシリーズ

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中