こんにちは♡

好きな時に、

好きなことをして、

毎日自由に暮らしている

優季です。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社員

ファッションブロガー

HTL研究員

オンライン

ショップオーナー

オンラインサロン

地上の楽園主催

BSDアーティスト

(冬至で終了♡)

フラーレン講師

フラーレンプロテクション講師

となりました♡

現在、講座開催中♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し間が空きましたが、

新年早々チャレンジした

こちらの記事の続きです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年早々5日に、

前田塾一次通過のメールが

突然届いた。

応募総数800人。

最終選考で決まるのは最大で

23人。

2次選考の面接に進むだけでも、

かなりの倍率。

私は、

エントリーできた自分にブラボーって

満足していたレベルだったのでもぐもぐ

見た瞬間、

大パニックになって奇声をあげた 笑

それはそれは、

旦那さんが怯えるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、嬉しい!!

まさかまさかの通過。

エントリーした時の

気持ちや自己対話を

当時サロン内で

シェアしていたので、

みんなが前向きに観測したり、

応援してくれていたおかげだと思った。

私一人の力ではなく、

みんなの他力を使わせてもらった。

それは、

以前望んでいたこと笑い泣き

こんなタイミングで叶うなんて〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、だけど、

怖すぎて笑い泣き笑い泣き

何が怖いのかわからないくらいの

恐怖が押し寄せてくる。

エントリーの時と同じ、

アクセルとブレーキ全開の状態。

しかも、面接は明後日か後日って

書いてあるではないかねー

心の準備が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールが届いた翌日。

面接の前日は、

たまたま美容室の予約を

入れていた。

気分を変えたくて、

いつもと違う美容室にしたのだけど、

ここのインテリアがすごく好みで

接客も心地よくて♡

ヘアスタイルも変えて、

カラーも変えて、

綺麗にしてもらって、

いい気分のままお気に入りの

カフェへ行った。

ここで、ノートを開いて

ゆっくり自己対話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識のブレーキ=抵抗は、

自然な流れの

逆流に向かっているってこと。

だから気分が悪い。

気分が悪いということは、

自分からズレた状態。

この状態のまま

ことを進めても、

自分にとって満足がいく結果に

ならないってわかっている。

だから、

ズレを戻して、

とにかく気を楽に。

リラックス状態に持っていく。

それが、自己対話の目的。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

何が怖いの?

どうして、

エントリーしたの?

前田塾で何がしたいの?

面接で何を伝えたい?

細かく自分に聞いていく。

ここが、漠然としていると

スッキリしないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に聞いて行ったら、

ありがとうの気持ちを

直接伝えたい♡

っていうのが結局一番伝えたいことだって

思った。

面接で話すことではないかも

しれない。

だけど、

生のhappyちゃんと直接お話できる

チャンス。

であれば、何よりも

この2年間の私のストーリーと

感謝を伝えたかったラブ

満たされた自分のまま、

欲しいものを手にする自分で

生きています!!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2年で私の意識は本当に変化して。

現実もどんどん変わって行った。

この感謝の気持ちを直接自分の

言葉で伝えたいって思ってた。

私がそれを自分で叶えるとしたら、

イベントに行って話しかけるとか、

その程度しか思いつかない。

それが、この前田塾の面接で

叶うなんてねー

誰がこの展開、想像できる?

私たちのやることは、

ただ望むこと。

それがどう叶うかは、

ソースにお任せしておけばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

お友達にお願いして、

すでに決定しているこのメンバーの

真ん中に私を入れたコラージュを

作ってもらいにやり

エネルギーをなじませてみた。

意識の中で全員を飲み込み、

私がこの世界を、

このメンバーを創造している

創造主の立場に戻った。

前田塾を上に置いていたから、

完全に飲み込まれていたから、

恐怖を感じているんだって

気づいたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

面接が終わった時、

どんな気分になっていたいか?

そのタイムラインの自分になって、

気分を前もって感じた。

爽快感。

リラックス。

楽しかった。

充実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

閃いてしまった。

面接にこのうさ耳つけて

登場することを笑い泣き

頭はやめようって言うけど、

心がやりたいって言ってくる 笑

もう、覚悟を決めた。

うさ耳つけて、

zoomの前にスタンバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面接がスタートしてみてわかったのは、

グループ面接で、

メンバーは私入れて6人ということ。

happyちゃんは、

それぞれのエネルギーを見たいので、

自分の顔出しはせず黒画面で

お話するということ。

画面録画をして、

面接の様子を後からじっくり

見直すらしいということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『フリートークです。

好きに喋ってください。

では、優季さんどうぞ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと、トップバッターに

名前を呼ばれた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

次で終わります!!