お立ち寄りくださりありがとうございます♡

このブログは、
Fashion、Beauty、Interior、Travel、Spiritualなど
アラフォー女子♡優季が好きなことや日常を綴っていくブログです。
自分と仲良く♡心のままに自由に楽しい毎日を♡ がわたしのテーマ。
どうぞお付き合いいただけたら嬉しいです♡



 
☞身長 162センチ
 ☞靴    23.5センチ

 
 
 
 
 
今日は、
今年最後のパーソナルトレーニング
へ行ってきました。
1ヶ月ぶりに全身の測定をしたら、
びっくりな結果におーっ!
まずは、コーデです。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
今日は、
パールグレーのタートルネック
ニットに。
パールがついたニットスカート
を組み合わせたコーデにしました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
このニットは、
チクチクゴワゴワしない
しっとり感のあるニットで
軽くて着心地がとっても良いです。
後ろが長くなっていて、
スリット入り。
スリットが入っているから
ニットが長くても、
重く見えません。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
後ろがセンターシームに
なっているのも
ポイントになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このニットはcocaのもの。
2000円台には見えませんよキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
今日は車移動だったので、
ショートダウンに。
このダウン、
よく質問されるのですが
3rdspringの去年のもの
なんです。
あったかくて、
可愛くて、
私もお気に入りダウンです。
 
 
 
バッグは、
荷物を入れ替えるのが
面倒で、昨日と同じものを。
 
 
 

 

 

 

 

 

アクセサリーは、

ブローチだけでした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

EMSスーツの上にこのロング

Tシャツを着ていました。

ちょうど太ももの一番

太いところが隠れるので、

重宝してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

久しぶりの測定結果

なのですが。

 

 

 

 

 

 

なんと、スタートしてから

体脂肪率が6%くらい減っていて、

20%を切ってましたおーっ!

最初がいくつだったかバレるけど 笑

25%くらいあったんです。

そして1ヶ月で23%台になり、

さらに1ヶ月後の今回19.8%におーっ!

さすがに20%切るのは想定外もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

これが、

トレーニングスタートした頃。

洋服で隠れる部分の脂肪が

減っているので、

こうやって見てもあんまり

外側からはわからないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

筋肉量もさらに増えていて、

当初の目標以上の数値に

トレーナーさんと二人でびっくり。

体重計壊れてたのかな?って

思ったり 笑

真相は次回わかるかもほっこり

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

今までトレーニングをしてこなかった人が

トレーニングを始めると、

最初の半年くらいはぐんぐん効果が出やすい

のだそうですキラキラ

まさに私ねー

今まで運動ほとんどしてこなかった

からねねー

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットと口では言ってますが、

ご飯はお腹が空いた時に食べるスタイルで、

お菓子やおやつも食べるし、

毎日カフェラテも飲むし。

最近は外食も多かったし、

夜遅く食べることもあるし。

ストレッチや筋トレは、

毎日というよりはやりたい時に。

気が向いた時に。

ダイエットして、

食べたいものを我慢している、

っていう感覚も全然ないし、

この結果には本当にびっくりです。

ただ、食べる量は以前より減ったし、

和食や野菜中心になっているのは

間違いないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、下にもリンク貼ってる

生漢煎!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも効いているとしか

思えないラブ

これだけは毎日欠かさず

続けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

体の姿勢が体型に

左右するって実感していて。。

私はいわゆる反り腰で、

首もストレートネックに近い。

ついつい、首が前に出てしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま上がってきた、

美姿勢インストラクターの

新田仁美さんのブログを最近

読み始めたら、

私に当てはまることいっぱい。

だから、

首が短かったのか!とか、

肩がハンガーだったのか!とか、

顎がなかったのか!とか、

肩がバキバキだったのか!とか、

太ももが太かったのか!とか。 

全部、姿勢からきていたおーっ!

 

 

 

 

 

 

メルマガも登録して、

毎日ちょとしたストレッチを

してます♡

簡単で、気持ち良いし、

とってもおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

仁美さんのブログ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

結果に満足して、

ちょっと気が緩んだ訳では

ないのですが 笑

自宅にいる時に、

子供心に還れるような、

こんなキャンディボックスを

おやつタイム用に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルトンの大きめの瓶に、

キャンディ、

グミ、

チョコレートをいっぱい入れて。

ブログを書く合間に食べる 笑

という子供みたいな楽しみを

自分に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっとカラフルに

したかったのだけど。

とりあえず視界に入ってくるだけで

ニヤニヤしますもぐもぐ

可愛いキャンディやグミを

集めようと思ったり♡

 

 

 

 

 

 

 

ひと瓶全部食べたら、

すごいカロリーだけど

毎日のちょっとしたおやつタイム

を楽しもうと思いますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

では、

素敵な夜をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中の私の味方♡

甘いものを食べる時は、

そっとこのお茶とともに。

糖質をカットしてくれるお茶です。

 

 

 

楽痩茶

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今、週一のパーソナル

トレーニングで全身の筋肉量

アップを目標にしてます!

 

 

 

 

12月は外食が多くても、

ダイエットの成果が出ているのは

この漢方のおかげもかなりあるかと!!

毎日3包真面目に飲んでます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

心強い味方は、

皮下脂肪を燃焼・分解・排出

してくれるこの漢方薬!

 

 

 

生漢煎

 

 

 

 

 

 

 

ブログに載せている楽天アイテムを

まとめているので、

チェックしていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

優季の楽天ROOM