あれこれなくなる | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

今日は朝から青空でびっくり。

そして暑い。

奥日光予定日だったのに中止したんだけど。

でも晴れていたのはお昼過ぎまででした。

 

今日はちょっくら宇都宮に行ってきました。

時計の電池交換と、本屋さんへ。

いつも行っていた喜久屋書店が、今月で閉店して

しまうのです。

これまでためていたポイントを使って、文庫本数冊

まとめ買いしてきました。

あー、近隣に大型書店がなくなってしまう悲しみ…

 

こちらに移住してきて、最初は宇都宮にパルコがあって

紀伊国屋書店や無印良品が入っていてとても便利に

思ったのですが、パルコはなくなってしまったのよ。

あと、ヒカリ座でよく映画を観るのですが、その前後に

利用していた宮カフェ、イタトマ、ドトールも

なくなってしまった。

なんだかなー、って感じです。

ヒカリ座はがんばってよー!

 

 

今日は宇都宮からの帰宅時に豪雨に遭遇。

車に乗っていたからまだよかったけど。

そして一度やんだけど、また夕方降りました。

 

明日はどんなお天気になるやら?

 

 

写真は今日撮り、うちのポーチュラカです。

暑さにも豪雨にも負けず、ずっときれいにいっぱい

咲いてくれています。

 

 

 

9月がスタートしましたね。

元気で楽しく過ごせますように。

 

 

それではまた!