のんびり休日のあれこれ | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

昨日は一日仕事で、今日はお休み。

今日は一日雨予報だったので、お出かけはせず

うちでのんびりと過ごそうと…

あ、でもお昼前後は雨が止んでいたので、ちょっとだけ

ご近所散歩してきました。

 

 

今日はNODA・MAPのチケット発売日。

ここまで先行抽選3連敗で、多分ダメだろう、と

思いつつも一応チャレンジ。

やっぱり…7分くらいで完売してしまいました。

なんか最近チケット取るの大変だなー。

と、がっかり。

ま、仕方ない、とあきらめましたが。

 

 

それからおうち映画。

録画しておいた「ミッドナイト・ラン」を観ました。

ロバート・デ・ニーロ主演のアクション・コメディ、というのか

ロードムービーでもあります。

ニューヨークからロサンゼルスまで、FBIやマフィアに

追われながら、車、バス、列車、飛行機を使って

移動する二人の男。

ピンチの連続、目まぐるしい展開、ドタバタで、面白かった!

 

 

とまあ、こんな休日でした。

 

夕方には雨が強まっていたけど、明日には回復だそう。

 

 

写真は先週のうちのユリです。

 

黄色がいっぱい、そしてあと二色咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、また多忙な一週間が始まります。

着々とがんばろう!

 

天候不順、気温差などありますが、体調に気をつけて

過ごしましょうね。

 

 

それではまた!