おうち時間でのんびり | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

木~土、3連勤で、今日はお休み。

夫は朝からお出かけで、お一人様の休日でした。

どんより曇り空で雨が降り出しそうなお天気。

今日はお出かけはやめて、おうちでのんびりする

休日としました。

 

持ち帰り仕事もあったんだけど、午前中はだらだら…

と、今日は大好きなホークス和田投手の登板日!

と知って、とっとと家事と仕事を片付けました。

早めにピアノの練習もしちゃった。

運動不足を感じるので、野球を見ながら筋トレ、

読書をしながらエアロバイク、落ち着きのない?私です。

 

あと昨年はEテレの高校講座、世界史を見たのですが、

今年は英語コミュニケーション、というのを見ています。

テキストがないので、メモをとって、ノートにまとめる。

こういうの好きなんですよ~

 

そして私ったら、またやりたいことを思いつきました。

サイモン&ガーファンクルの楽曲が大好きなんですが、

英語の歌詞を精読してみようかと。

ちゃんと辞書を使って歌詞を読んで、自分なりに

翻訳?して意味を理解してみようかな、と思いつきました。

あ、でもアメリカの州を全部覚えるチャレンジが

まだ途中なので、こちらが終わってからにします。

(欲張らない)

 

こんなおうち時間を過ごした今日でした。

 

 

写真はいっぱい咲いたうちのシモツケ。(先日撮り)

 

 

 

咲き始めたうちのユリです。(今日撮り)

 

 

 

さ、今週は仕事5連勤です。

しかも仕事山盛りの予定、がんばらなくちゃ~

焦らず着々とがんばろうと思います!

 

 

それではまた!