一番気が重い? | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

今日は半日仕事、午後半休でした。

晴れる予報だったけど、ハズレ~

時々小雨がぱらつき、気温もそれほど上がらず、

風がひんやりしていました。

 

明日はねー、ちょっと気が重い日。

はっきり言えば、一年で一番気が重いとも言える。

自治会の大きなイベントがあるのです。

去年参加して、ぐったり疲れたのだ。

今年は班長さんなので、絶対参加、というか

雑用もろもろ…

ともかくやるしかないのです。

今日の午後もその準備で半休取って、夫と色々

買い出しに行ってきました。

あー、めんどくさ。

 

が、しかし!

明日は雨予報です。

午前中の屋外での行事は中止になる可能性大。

午後の屋内でのイベントだけなら、短時間になるから

そんなに大変じゃないかもしれない。

だいぶ助かる。

楽しみにしている方には本当に申し訳ないけど、

雨を期待してしまう不届き者です。

ごめんなさいね。

愛想笑いで乗り切ってまいります。

きっと参加するの、これが最後だと思います。

 

すみません、愚痴っぽくて。

 

きっとぐったり疲れるので、月曜日もお休みを

取ってあるんですよ。

 

 

写真はうちのシモツケ。

咲き始めました。いっぱい咲きそうです。

 

 

 

それではまた!