色々思いつく | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

今日は仕事お休みで、ピアノレッスンの日でした。

朝は薄曇りだったけど、だんだん晴れてきて、

けっこう暑くなりました。

でも風が爽やかなのが、夏とは違うところ。

やはり5月は気持ちいいです。

 

ピアノの方は最近低迷が続いています。

全然進まないのよ。

練習はちゃんとやっているんだけどねー。

この辺が限界なのかな、と思ったり、

もう少しがんばってみよう、と思ったり。

迷い悩むお年頃です。

 

それはそれとして…

ちょっと仕事の話です。

なんか私って、時々ピン!と思いつくんですよー。

職場でやれそうな面白そうなことややってみたいこと。

最近また色々思いついちゃって。

それをまた、すぐ口にしちゃうんですよ。

で、なんとなくやる方向になってしまう。

結果、さらに忙しくなる。

自分で自分の首を絞めている?

でもできること、新しいこと色々やってみたいよなー。

というわけで、忙しくなるけど時間を作る、そして

協力してくれる仲間を募る、少しずつ進めたいです。

 

定年まであと5年です。

やりたいことをどんどんやろうと思います!

 

 

写真は今日の二宮神社にて。

 

牡丹、そしてノイバラがきれいに咲いていました。

 

 

 

 

 

花手水も。

 

 

 

それではまた!