誕生日プレゼントでまさかの… | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

こんばんは。

 

今日はまた寒い一日。お昼前から雨でした。

午前中は自治会の集まりにちょこっと参加して、

午後はのんびり~な日曜日でした。

 

 

さて、先日のことです。

私は自分でも信じられない、信じたくないけど、

60歳の誕生日を迎えました。

あーあ、と思っていたけど、ひとつうれしいことが。

映画がシニア割で観られるのです。

TOHOシネマズだと2000円が1300円ですよ!

夫婦50割がなくなってしまったので、これはありがたい。

年取って、いいこともあるね。

これからはもっとお得を探そう、と思いました。

 

そして毎年弟からプレゼントが届きます。

今年はこちら↓

 

 

南部鉄偶のビーナス鉄偶、だそうです。

やかんとかに入れてお湯を沸かすと、鉄分が

補給できるとか。

でも私はとりあえず、置物として飾っています。

そして弟は毎年本やDVDもくれるのですが…

今回メールでやりとりをしたら、まさかの事実が!

毎年送ってくれる本やDVDは、プレゼントではなく

貸しているつもりだったと。

えー!?

誕生日にもらったら、プレゼントだと思うよねー!?

私は読んだ本や観たDVDの中で、もういらないと

思ったものは、とっとと処分してしまったのですよ。

(ブックオフ行き)

まいった、まいった。

とりあえずまだうちにある物は今日送り返しました。

処分してしまった物はどうしようもないので、

図書カードを買って同封しましたが。

なんか、もやもやするー。

私が悪いのか?

あまりにも言葉足らずすぎると思うのですよ。

 

ま、すんだことはもう仕方ない。

この件はこれでおしまい!

 

 

さ、明日からは徐々にお天気回復かな?

そして今週末はもう3月ですね。

 

近づく春を楽しみに。

 

 

 

それではまた!