日差しに感謝 | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

世間は三連休ですが、私は昨日は一日仕事でした。

実は…

職場で久々にコロナ陽性者が出てしまい、バタバタでした。

広がらないといいけど。とても心配です。

 

そして日・月、連休です。

明日は私にしては珍しく、祝日にお休み、うれしいな。

 

今週こちらは一気に気温が下がり、寒い、寒い。

先週京都で暑い、暑いと言っていたのがウソみたい。

うちも寒い、職場も寒い、朝晩はとても寒い。

衣類や寝具の準備が追いつかない~

 

今日は午前中、日差しがあって助かりました!

お布団干して、大物洗濯して、寝具の入れ替えが

できました。

庭仕事もできまして、アサガオの種を採って

夏の花を片付けて、草取りも。

あー、すっきりした!

 

午後は曇ってひんやりしてきました。

お買い物に行ったついでに、だいや川公園を

お散歩してきました。

肌寒かったけど、歩いていたらだんだんポカポカ

してきましたよ。

 

 

 

 

少しだけ木々が色づいていました。

 

 

うちの庭のシモツケもささやかに紅葉していますよ。

小さな花がまだちょっぴり咲いています。

 

 

 

さ、今夜はラグビーですよー!

これから集中して見る体制を整えたいと思います。

 

 

それではまた!