奥日光230521(優しい新緑、小さな花々) | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

本日奥日光に行ってきました!

 

朝のうちはやや雲多めでしたが

だんだん晴れて、歩くのにちょうどいい

さわやかな天候でした。

 

 

戦場ヶ原です。

 

 

 

 

ミツバツチグリがあちこちにいっぱい咲いていました。

 

 

 

この時期気になるのは、戦場ヶ原のズミです。

今日は少し蕾を発見しました!

さて、見頃はいつになるか…?

 

 

 

青木橋にて。

 

 

 

フデリンドウとシロバナノヘビイチゴです。

 

 

 

 

森はやっと新緑が始まりました。

優しい緑に癒やされます。

 

 

 

 

小田代原です。

 

 

緑が増えました。

 

 

 

ヒメイチゲ、まだ咲いていた。

 

 

 

石楠花橋にて。

 

 

 

 

少し上流です。

 

 

写真が上手く撮れなかったのですが、

ミヤマウグイスカグラやツボスミレも

いっぱい咲いていましたよ。

小さくて可愛らしい花々にときめきます。

 

だいぶ花が増えてきました。

これから一気に増える時期になります。

 

ズミの開花は…

今週末に開花?

そして再来週が見頃かな?

私の根拠なき予想です。当たるかな~?

 

次回を楽しみに!

 

 

それではまた!