現金なヤツ…?(花手水) | 日光暮らし四季折々

日光暮らし四季折々

東京生まれ、東京育ちの私が、2013年に夫と二人で栃木県日光市に移住してまいりました。この地での四季折々の暮らし、仕事や趣味のこと、たまに病気のことなど(2度のがん経験者です)、そして大好きな奥日光について綴ります。

今週は月・火出勤で、水・木お休みの私です。

(金・土出勤です)

今日は午後ピアノレッスンの日でした。

 

昨日から「全国旅行支援」にソワソワ。

職場の行動制限も解除になったので、

12月に奈良に行こうと計画しているのです。

でも昨日も今日も、旅行予約サイトでは

奈良は対象外になっていて… もやもや。

それで午前中、色々情報収集。

「いまなら。キャンペーン2022プラス」というのを

見つけまして、希望のホテルのホームページから

サクサク予約することができました!

「全国旅行支援」がプラスされて、

ホテル代が50%割引になります。

やったー!

 

しかしふと気づいた。

以前のGo Toキャンペーン(だっけ?)の時は

私は職場の行動制限が厳しくて関係なし。

その時は、旅行に行ける人だけが得するなんて

不平等だ、とか、旅行に行きたい人は全額自腹で

行けばいい、もっと困っている人に税金を使うべき、

などと思っていたのですよ。

それが使える立場になったら、コロッと変わって、

ホクホク利用している。

なんか現金なヤツですね…

トホホ…

でもでも、やっぱり使えるものは使っちゃいます。

すみません(?)

 

2020年2月以来の旅行です。

とてもとても楽しみ!

絶対に行けますように。

 

 

写真はピアノの帰りに立ち寄った、二宮神社の

花手水です。

 

 

 

 

 

 

 

さ、明日は夫も休みを取りまして、

奥日光に行く予定です。

紅葉はどうかなー?

寒いかなー?

 

 

それではまた!