こちらのブログにお越し下さり
ありがとうございます
照れ

 

オラクルカードリーダーで
レイキヒーラーの
ゆきこです
お母さん

初めてのかたは、
こちらもお読みいただけたら嬉しいです下矢印ウインク
自己紹介(1)
自己紹介(2)

 

 

 

 

前回の続きの浅草散策ラブラブ

 

 

浅草富士浅間神社と

浅草いろいろ編ですウインク

  

 

 

 

 

浅草寺や浅草神社から少し歩くと 

 

浅草富士浅間神社神社がありました。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

御祭神は 

木花咲耶比売命 

(このはなさくやひめのみこと) 

  

 

木花咲耶姫が好きな方は多いですよねラブラブ

 

 

 

 

 

こちらには小さな富士塚があって

登山口➡️下山口 の看板があったので

登らせていただきお参り致しましたお願いキラキラおねがい

  

 

富士塚の真ん中には、子授け石もありましたよキラキラ赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

浅草富士浅間神社は、浅草神社の兼務社で

御朱印は浅草神社で頂けるそうです。 

 

帰ってきてからその事を知りました笑い泣き

 

次回の参拝時には御朱印もいただきたいです照れ

 

  

 

 

 

 

 

いろいろな場所からスカイツリーが見えましたキラキラ

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、浅草むぎとろへ。  

 

子供の頃、お祝い事で何度か行った

懐かしの味、むぎとろラブ

美味しかったです照れ

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲見世以外にも楽しそうな商店街がありました。

 

浅草西参道商店街には、射的場もありましたよルンルン

 

  

 

 

 

 

 

 

 

神谷バーロックグラストロピカルカクテル

 

 

 

 

浅草一丁目一番地にある日本初のバーだそうです。 

 

二十歳の頃、会社の人達と飲みに行って

名物の電気ブランを口に付けただけでビリビリきてびっくり

舐めただけ〜の記憶があります笑い泣き

 

  

 

 

浅草お出かけ

滞在時間は4時間でしたが

とても充実した楽しい日でしたウインク

 

 

浅草行くたびに浅草愛が溢れてきますハートハートハート

 

また浅草に住みたいなぁ照れ

 

 

 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたピンクハート