こちらのブログにお越し下さり
ありがとうございます
照れ

 

オラクルカードリーダーで
レイキヒーラーの
ゆきこです
お母さん

初めてのかたは、
こちらもお読みいただけたら嬉しいです下矢印ウインク
自己紹介(1)
自己紹介(2)

 

 

 

昨日は年に数回しかない貴重な天赦日でしたね。

 

何かを始められり、新たな決意をされた方もおられるのではないでしょうか流れ星

 

 

 

私は開運日に神社参拝をするのが楽しみの一つになっています。

 

 

開運日に神社参拝して神様と繋がったら、何かいいこと起きそうな予感がしませんか?

 

 

 

 

昨日は埼玉県行田市の行田八幡神社に行ってきました。

 

 

埼玉県行田市は、ドラマの陸王で有名になった足袋の町ですキラキラ

 

 

 

 

行田八幡神社は、封じの宮。

 

 

様々な封じの祈祷をしていただけます。

 

 

虫封じ、癌封じ、ボケ封じ、諸病、難病封じ

 

 

 


 

 



 

 

 



 

写真はありませんが境内には

 

大国主神社、恵比寿神社、愛宕神社、三峰社神社

 

 

 

他にあまりお見かけしたことのない

 

目の神社目水の神社みずがめ座

 

 

瘡守稲荷社(かさもりいなりしゃ)などがありました。

 

こちらの瘡守稲荷社(かさもりいなりしゃ)

倉稲魂命(うかのみたまのみこと)が祀られています。

(食物の神、おでき、吹き出物、湿疹の神様だそうです)

 

 



 

絵馬や御守りも種類がたくさんあって、お肌御守り、目の御守りなどもありました。

 




 

御朱印も何種類かあって、綺麗な花柄を選びましたガーベラ

 

 

 

私が御朱印をあつめ始めたのは4年前からです。

 

最近になって、季節限定の御朱印や、カラフルな御朱印を見かけるようになりました。

 


前からあったけど気付かなかったのかな?ガーン

 

 




神社仏閣それぞれゆかりのある絵柄を楽しめる御朱印ハート

 



いいですねラブラブ

 

 


 

 

 


 

こちらの神社では、月の半分は花手水を鑑賞できるそうですガーベラひまわりハイビスカス

 


 

昨日は花手水の日ではなかったようで見れませんでしたショボーン

 


 

9月は、1日~14日までが花手水を楽しめる期間のようですラブ

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 


 

神社参拝の後は、忍城址公園に行きましたニコニコ

 

 


 

 

 

 

皆さんはどんな天赦日を過ごされましたか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ