こちらのブログにお越し下さり
ありがとうございます
ニコニコ

 


オラクルカードリーディングで
心がほっとするメッセージを
お届けしています
ラブラブ

オラクルカードリーダーの
ゆきこです
お母さん

初めてのかたは、
こちらもお読みいただけたら嬉しいです下矢印ウインク
自己紹介(1)
自己紹介(2)

 

 

 

 

2020年11月21日~23日まで

大切な用事の為

愛知県まで行ってきました

 

 

万全の感染対策をしっかり取りつつ

観光もしてきました

 

 

 

 

大須観音名古屋城・犬山城・熱田神宮へ

 

 

 

 

 

 

大須観音・名古屋城・犬山城の旅行記は

こちらをご覧くださいウインク

 

 

 

 

 

今日はパワースポットとして有名な

熱田神宮参拝の記事です神社

 

 

 

 

熱田神宮

 

三種の神器の1つである

草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)

が祀られている神社です

 

 

 

正門

 
 
 
本宮

 
 
 
雲の形が目と口がある
大きな顔に見えますびっくり
 
 
 
大楠(おおくす)
樹齢千年以上といわれているそうですびっくり
 
 
 
 
本宮を参拝した後は
本宮の裏に続く
こころの小径へ
 
こころの小径の入り口には
地図の立て看板があって
 
 
これより先は
熱田神宮で最も神聖な場所です
飲食・写真撮影・携帯電話禁止
防犯カメラが作動しています
と書かれていました
 
警備の方がいる
小さな小屋も途中にあります
 
 
 
 
最も神聖な場所
 
身の引き締まる思いで
こころの小径を進んで行きました
 
 
一之御前神社
天照大御神の荒魂が祀られています
 
清水社
南新宮社をはじめ
たくさんのお社を回りました
 
 
 
歩いている途中で
前から歩いてきたおじさんに
呼び止められて
 
「ここはとても神聖な場所で○○△△□□」
 
といろいろと教えていただきました
 
 
 
どなたですか〜??
と思いつつお話を聞いていた時
 
 
葉っぱが落ちてきて
私の頭の上に乗りましたイチョウ
 
 
神社に行った時に
葉っぱが落ちてきて
頭の上に乗るのは2回目ですイチョウ
 
 
 
私の中で神社に行った時に
頭の上に葉っぱが
落ちてきて乗るのは
神様に歓迎されている
サインだと決めているので
 
「わーっ!頭に葉っぱが乗った!?
 
神様ありがとうございます!!
 
って、一人で喜んでいましたラブ
 
 
 
おじさんとお別れしたあと
「結局あの方はどなただったの??
となりました。
 
 
神聖な場所で出会ったから
神様の使いの方だったら
嬉しいなルンルン
 
なんて思いましたが
多分熱田神宮の
観光ガイドさんだったのでは?
と思います。
 
 
 
思いがけず出会ったおじさんから
貴重なお話を聞くことができて
本当にラッキーでしたピンクハート
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
熱田神宮の御朱印と
頭に落ちてきた葉っぱイチョウ

 
 
 
正門の方まで戻って
熱田神宮内にある
こちらも強力なパワースポットとされている
別宮八剣宮と
上知我麻神社へ
 
 
 
別宮八剣宮を参拝しようと
並んでいたら
風が吹いてきて
御帆(みとばり)という名前の
白い布ががめくれて
中が見えましたびっくり
 
 
そして私達が参拝するときも
風で御帆(みとばり)がめくれて
中がちらりと見えましたびっくり
 
これも神様からの歓迎のサイン
なんですよねキラキラ
 
ありがとうございますお願い
 
 
 
別宮八剣宮の御朱印
 
 
 
 
上知我麻神社の御朱印

 
 
パワースポットの熱田神宮
 
神社にお参りするときはいつも
願い事を必死にするのですが
 
今回は
感謝の気持ちが溢れてきて
感謝の気持ちを
たくさんお伝えしてきました神社
 
 
 
清々しい気持ちで
参拝させていただきましたお願い
 
 
 
 
 
お昼ご飯は
熱田神宮の境内にある
宮きしめんへ
 

 

 

 

 

初めての愛知県の旅

 

とても素敵な旅でしたハート

 

 

 

 

あなたの日常に

ほっとできるひとときがありますように神社

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 
このブログを通して
たくさんの方と素敵なご縁が出来ましたら
嬉しいです🌈

 

 

 

 

ベルオラクルカードリーディングセッションのご案内ベル
 

星進む道に迷った時

星人との関わり合いの中での悩みの解決の糸口を見つけたい

星新しい事にチャレンジしたい気持ちの後押しが欲しい

星今必要なメッセージが欲しい

星天使から自分へのメッセージが欲しい




オラクルカードリーディングに興味のある方ビックリマーク

ピンときた方は、

こちらをクリックしてください左下矢印

 

 

(オラクルカードセッションの詳細の記事へ移動します)
 
オラクルカードリーディングセッションでは、
 
3枚引きのカードリーディングをしております。
 
セッション中に出たカードは、写真を撮ってLINEでお届けします。
 
セッション後も、カードからのメッセージを感じていただければと思いますラブラブ



『あなたの心にほっとできる瞬間を』
そのようなお手伝いが出来たらと思っていますセキセイインコ黄