【感謝をしよう】

と言うけれど

感謝をする事は

悪い事ではないけれども




感謝って腹の底から

湧き上がってくるもの

だから




ハラワタ煮えくりかえる位

怒りに満ち溢れているのに

『この出来事は私への気付き』

だから感謝しなきゃとか





悲しみに打ちのめされて居るのに

『出逢ってくれてありがとう』とか




自分の腹の底にある感情を無視して

薄っぺらい感謝をするのは辞めて ビックリマーク








口にする言葉と

内に秘める感情の周波数が違い過ぎて

ますます現状苦しくなるよ あせる





あなたにわかってもらえない感情が

暴れ出しちゃう えーん





感情の浄化ってたいてい最初は

(怒り・憤り)を感じた後

本当は私はこうされたかったのに

みたいな悲しみを感じて

それらを感じきった後に

感謝が湧く順番が有るから音譜





相当こじらせ捻くれてた私は 

前の旦那さんに対して

怨念レベルで 滝汗あせる

憎しみに怒りをつのらせ居たのに



ネガティヴな感情を持ったらダメ

あんなヤツでも感謝しなきゃ 汗



っと自分の感情押し殺し

エセポジティブ

エセ感謝をしまくって




父親が脳梗塞で倒れたり

会社の人員削減対象になったり

借金膨らんだり…

状況悪化で最悪 激チン 絶望







もう許せないものは許せない

死◯で欲しい思ってもいい

と自分に許可したら



本当はあの時こうして欲しかった

本当は愛されたかった

本当は寂しかったみたいな

自分の感情に気付き




でも彼は彼なりにあの時

子供達に愛を注いでくれてたよな〜

あの時も彼なりに一生懸命

家族を愛してくれて居たんだよなぁ〜

っと彼なりの愛飛び出すハート

走馬灯のようによぎり




私の人生劇場に悪役として登場して

私の拗ねまくった感情に

気付かせてくれようとして居たんだ

っと感謝が溢れ泣けて来たっけ ドキドキ




そしたらなんと

臨時収入が舞い込んだり

お米を頂いたり

条件の良い仕事がみつかったりと

人生良い方向に回り出しました ゲラゲララブラブ




ありがとうと感謝を口にする前に

まずは自分の感情をよく観察してビックリマーク

まずは自分と仲良くなってねビックリマーク



感謝は勝手に湧いて来ますよ ラブ





腹の底に溜まったマグマのような怒りは

こちらに吐き出してウインク




質問等はこちらに

友だち追加