清々しい青空が広がるよき日に



散歩がてらカフェに行き

静寂で心地良い時間を

ゆっくり味わいながら

過ごして居た…その時 




心遣いがいい感じ❤️



場の雰囲気をぶち壊す音量で

入店して来た40代?の女子2人 ポーン



着席するなり会社への不平不満

御局様や同僚への悪口大会開催され



さっきまでの良い気分が台無し えーん




周りを気にする事なく大声で

「こっちは散々コキ使われて

給料安いしヤツらはいい身分だむかっ

「◯◯さん自分がやりたくない仕事は

こっちに押し付けて何様パンチ!

だから嫁に行けないんだよね」

っと言いたい放題 オエー





イヤいやいやいやびっくりマークびっくりマーク





あなたがこの会社

選んで入社したよね?

社長直々に頭下げられて

働いてくださいって

言われた訳じゃ

無いでしょ?

給料あげて欲しいっと

言うでもなく居続けてさ

そんなに嫌なら

辞めればいいの!!



お局様に物も申せず

良いなりになってりゃ

そりゃあっちは

言いなりになる相手に

認定するよっ!!



結局、

何の行動も起こさず

その環境を選んで

そこに居続けてるのは

あ・な・た

良い加減気付けよ〜〜物申す



っと突っ込み入れそうになったんで

早々に退散して来たんですけチーン




もっと言うなら類は類を呼ぶの

御局様とあなた達は同類なのよ パンチ!





肉体と言う素粒子が放つ

波動・オーラの周波数が

同じだから一緒に居れるの あせるあせる






なんて…知った風な私も2人と同様に

以前は職場内の文句を言い

転職を繰り返していたクズ… 不安






どの職場でも毎回繰り返される

お局攻防やら上司の不利人ぶりに




もう絶対自分を

誰かの下に置く事を辞める決意をし




ある日御局様に心臓バクつきながら

反撃すると言うアクションを決行 爆弾



同僚からは歓喜の声を頂き

関係性が密になり




っと同時に御局様の背景が視えて来て

寂しいだけの可哀想なババァだなぁ〜

っと想えた瞬間勝手に背景が変わって

仕事も職場も楽しくなったっけ 口笛




そしたら再婚決まって

仕事辞めて良いよラブラブっと言われ

退社する事になりました ゲラゲラ





今いる現状に不平不満が有るなら

それを選んで居るのは自分だと

まずは認識しましょう恋の矢

そしてなりたい未来を思い描き

行動しましょアップ




現状を変えたいあなたを応援しますドキドキ




御質問などはこちらから

友だち追加