ある方のメルマガでの

お金の話がぐっさぐっさ

刺さりまくり……滝汗




メルマガの内容少し抜粋↓


今日ね、「借金があって、首が回らなくなったのをどうしたらいいか?」って相談の電話がかかってきたのね。


お金の神様ならどう考えるか教えて欲しいって。


私が神様なわけじゃないけどね(笑)


でね、その人は「借金がなくなる魔法」があると思ってるの。


私に聴けばその解決策が見つかるって。


しかも、自分は嫌な事はせず。



そんな方法あると思う?



ないよね(笑)




借金がいきなりなくなる魔法なんてないのよ。


借金をするようになった詳細までは聞いてないけど、


まぁでも、話しを聞く限り、本人の責任なのね、基本的には。



でね、魔法はないですよ。って、


自分で責任は取らなくちゃいけないんですよ。って、


他にも色々伝えたら、


全部、今まで周りからそういう事言われてるのね。



もうごくシンプルに当たり前の事を言ってるだけで


私に聴けば魔法が出てくるとかじゃないの。



で、本人にも伝えたけど、


借金した時に助けてくれる人がいないって事は


今までそういう人間関係しか育めてないって事なの。厳しい言い方だけど。


徳を積む生き方をしてたら、助けてくれる人が現れるはずなのよ。




でもね、逆をいえば、こんだけ借金があっても生きてこれてるのは、


それを支えてくれる家族がいるからって事なのね。


だから、愛されてますね。


って事にもなるのよ。




そこにね、感謝がないの。


当たり前になってるの。


でも、逆の立場ならどう?って話なのよ。


同じ事できる?って。




全部、この現実を逃げないで、引き受けるって覚悟を決めて、


周りへの感謝の気持ちが湧いてきたら、


少し現実が変わると思うよ。


的な事を伝えました。



しっかり向き合って欲しいなと、思います^^





本当にさ…本当にそうえーん泣





かつての私も

金払ってんだから

速攻でなんとかなる

魔法教えやがれびっくりマーク

このやろ〜〜〜むかっ

的に……








子供達ほっぽり出し

講座やセミナー・電話占いに

借金してまで【お金】の相談して 





挙句には占い師やセミナー講師に



【貴女って本当

イライラさせる女だね むかつき】【なんでそんなにネガティブなの?】

と匙を投げられるクソ女でしたあせる





電気・携帯は止まるし

財布には100円しかね〜とか



給料前はポイントです生活とかが

当たり前な生活しといてさ

何やってんじゃぃ的な 笑い泣き





そんな私が 今現在

【金】がある男をとっ捕まえて

安心安全の中での生活を

手に入れてられたのは……








自分のバカさ加減に心底嫌絶望し

このままじゃあかんのじゃ〜〜コラァ〜

良い加減幸せってものを味わったる〜




っと人のせいにせず

自分の人生を生きてやろうと決め

diary &note使って

自分の【クソな部分】を見つめ

赦す作業をして来たからだなぁ〜っとキューン




自分に正直になって

頼るべき時に頼るべき人に頼ってみる



超きょわぃけどガーン

アホプライド捨て去ると

あぁ〜ら不思議キラキラキラキラキラキラ




周りの人達の優しさが身に染みて

周りの人達に感謝が溢れ

周りの人達の愛をしっかり感じれる



ようになったよね ちゅー




なかなか周りの愛が
感じれないあなたへ