茶白 去勢手術完了 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

茶白君無事去勢手術終わりました。

仕事を終えてから病院にお迎えに行ったので

遅くなってしまったけれど・・・<(_ _)>

 

血液検査の結果はやはりAIDS陽性でした😿

今年に入ってこの地区での捕獲した♂の子達は全員AIDS陽性

残念ながら譲渡に繋がるにはリスクのひとつになってしまう💦

 

疥癬の方はきちんと薬を飲ませる事が出来たおかげで

完治していると思います、とのお返事を頂きました。

首の喧嘩傷は術後の抗生剤のコンべニア注射をしてあるので

細菌性皮膚感染症に有効との事で様子を見て下さいと

言われました。

暫く我が家で過ごしてもらう事になりそうです。

 

帰りの車の中ではじっと黙ったまま・・・

だよね、いきなり捕獲されて麻酔撃たれて手術されて

血は摂られるは、ワクチンやら注射やら怖くて

仕方なかったよね。

 

お家のケージに移しかえるとうずくまったまま・・・

翌朝ケージを覗くと同じ場所に居たけれど

ちゃんとトイレでウンチとおしっこで来てました。

良かった。

 

私の顔をじっと見つめたままにゃお~と帰宅して初めて

鳴きました。

怖かったね・・・と声をかけるとにゃお~とまた大きな声で

鳴きました。昨夜置いておいたご飯は食べてなかったので

新しいものを置いたけれどそちらには目もくれず私を見つめ

何度も大きな声で鳴いた後は急に手足を伸ばし大きな欠伸を

してコトンと横になってしまいました。

 

 

安心したのかな。

伸ばした前足の肉球を見るとあちらこちら赤くなり

肉球は痛々しい様に見えました。

昨今、熱くなったアスファルトを歩かなくてはならなく

なった肉球は悲鳴をあげてそうでした。

お外の子は過酷なんだと改めて感じてしまう。

ちょっと観察しながら傍にいました。

30分ほどするとパッと起きて目の前に置かれたフードを

むしゃむしゃ・・・

やっとひと安心です。