捕獲成功 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

喧嘩傷 & 疥癬の茶白猫捕獲完了。

 

ここ数日夜8時から9時くらいに来ていたので夜になったら

捕獲器をしかけようと・・・思っていたのに

なんと仕事から帰宅したら・・いる( ̄▽ ̄;)

まじか、

病院に手術の予約をいれていたのでこの日捕獲しないと

また予約取り直しになっちゃう・・・と考えたら

時間はかなり早いけれど今捕獲器しかけないとか💦

 

彼が目の前でご飯まだですか~と期待に満ちたお顔で

待っている。

その前で私はバタバタと捕獲器をしかけるしかなく・・・

入ってくれるのか・・・?

とりあえずやるしかないか。

2日ほどまえから捕獲器に慣れさせようと

フリーにした状態で捕獲器の中にご飯をいれて

食べてもらっていた、その甲斐有。

捕獲器を仕掛けた2分後にはバタンって💦

なんかごめん・・・

 

 

 

疥癬のお薬はきちんと飲ませる事が出来ていたので

綺麗になってるけど・・・

傷口はまたひどくなってた💦

 

 

去勢手術の時に色々診てもらおうね。

術後は我が家で暫く傷口治してからリリースかな。

 

君もたいへんだけれど・・・

おばちゃんの懐も結構大変なんだぞ~💦