粟島堂 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

 

 

いつか機会があれば、とずっと思っていた場所

京都粟島堂にて御朱印頂いてきました。

(宿泊したホテルの近くだったのでラッキーでした)

 

こちらは宗徳治の境内にある一堂宇

安産子授け等の効験があるのですが

婦人病の平癒など女性守護、手術成功等祈願で

参拝されるかたが多いとききました。

私は女性疾患を長年持病として持っていて

子宮内膜症や卵巣嚢腫などとずっとお付き合いしています。

やはり痛いときは痛いのよね・・・

一見さん程度のお参りでご利益は望めませんが

行きたいと願った所に行けたのは私なりのご縁だと

信じてお参りさせて頂きました。