朝の地震アラート | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

朝、猫達のお世話をしていると久々のアラート音

TVを点けると地震速報。

心臓バクバク・・・身構えたけれど幸い関東に揺れは

きませんでした。

震源地は石川県。

傾いたままの家屋が脳裏に浮かびました。

何故石川県の被災地の復興は遅いのだろう・・・

家屋の解体が進まない理由は所有者の問題等含め

色々あるのでしょうけれど余震が続く限り

二次被害にもなってしまうわけで

特例としてなんとかならないのかな・・・と

素人考えを並べてしまいます<(_ _)>

 

我が家の長男坊白猫一護くん

夕日を眺めながら黄昏れていました。

 

 

なんだか・・・すてきだよ、一護おじさん🥰