プチリフォーム 第二弾 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

主人のプチリフォーム第二弾は・・・

リビング入口ドアの改善です(笑)

 

我が家の玄関からリビングに入るドアは

ガラスの引き戸。

今まではこの引き戸は開けたままで過ごして

いたのですが、ハルちゃんを保護して

リビングで過ごしてもらっているので

このドアはずっと閉めている状態。

これは先住猫の白猫一護が入り込まない為。

 

でもねえ・・・

この時期エアコンをかけるまでは

このドア開放しないと風が通らないので

暑い(;^_^A

このドアを開けておくだけでとても風が

流れるので涼しく過ごせるのだ。

そんなこんなで主人がこの部分に猫出入り

禁止網ドアを設置。

 

試行錯誤しながら作っております。

 

レールをとりつけ上から吊るす形の網ドアを設置。

まだまだ改善の余地がたくさんあるけれど(;^_^A

めちゃめちゃ風が流れるようになりました。

 

さてさて今まで締め切りドアでのにらみ合いを

していたハルと一護ですが・・・

網ドアを挟んで匂いチェックもできちゃってしまうので

にらみ合いから唸りあいになってしまった(-_-;)

困ったねえ・・・