12月のお料理教室終了~ | 中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

*大阪のお料理教室 masayo's salon*
大阪市中央区で、お料理教室・お菓子教室を主催しております
~大阪~北浜・堺筋本町・本町・淀屋橋・梅田~
お教室、食べブログ、趣味のお話など

●オニオングラタンスープ


image



image

image

image

image

みなさん~張り切ってお写真取ってくださいました~わ~いい


image

まるで利尻コブみたいなココアのフットチーネも作ったよ~ん


image

みんな楽しそうにツムツムロールケーキ

この後崩壊したり・・・・・もしたけど・・・・・


image

これが利尻コブ~っちがうで~ココアのフットチーネ

image

image

image

image

image

image

image

image

image

今年も残すところ、

ポン酢レッスン 16日、18日

コチジャンレッスン 17日

ゆず胡椒レッスン  18日

イチゴのケーキ   24日

鮑のポッサムキムチ29日

のレッスンのみとなりました

今年も大変お世話になりました~

韓国基礎コースの開講に加えて、豊中でも韓国基礎コース、手作り石鹸の開催

名古屋のサロネーゼ様よりのお問い合わせいただいており、名古屋開講に向けて始動したいと思います。

ますますの応援、ご支援よろしくお願いします

ホタテのムースと海老のソテー ピクルス添え 人参のソース
●イカ墨のリゾット
●豚の牛乳煮込み~ココアのフットチーネを添えて

●ロールケーキタワー


文字書くとさら~っとしていますが、結構大変なメニューが並んだ今月でしたよ

デモね~1時間はがっつり炒めないといけないオニオングラタンスープはものすごく簡単

楽チンでしたよね~

豚肉の牛乳煮込みはヘルシーだけど、濃厚~高級感ありましたよね??

ロールケーキタワーは失敗のない・・・・生地

失敗しても美味しい生地配合にしました~

人参ソースはかの有名なアラン●●の変形版

応用効く、ホタテのムースは是非ともテリーヌにしてね


image

image

これが手間なしのオニオングラタンスープ

毎日私は食べて血液サラサラよ
image

このかわいい~ロールケーキタワーの乗ったプレートは韓国から買ってきました~かわいい


image

このロールケーキは軽いのでパクパク食べれちゃうし・・・・・

お子さまと是非冬休みに作ってほしい~

失敗なし生地だから~
image




そびえたつこの木も韓国から買ってきました

しかも機内預け・・・・みんなの度肝ぬかしました・・・・・
image

インパクトありすぎのお料理の中影が薄い感じでしたが、

このホタテと白身の魚のムース~えびのソテーも使える1品~

ピクルスも作りました~
image

これよ~この木を持って帰ってん~すごいやろ??

image

人参のソースがほんまに美味しい~
image

image