石鹸講習会5月満席 | 中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

中村昌代のお料理教室・お菓子教室・大阪北浜・心斎橋・本町・梅田♥ Salon Masayo

*大阪のお料理教室 masayo's salon*
大阪市中央区で、お料理教室・お菓子教室を主催しております
~大阪~北浜・堺筋本町・本町・淀屋橋・梅田~
お教室、食べブログ、趣味のお話など

石鹸講習会 をアップとともに5月の講習会告知いたしましたが、


満席いただきました



ありがとうございます・・・・


次回からはもっとちゃんとせねばと思っています


計算をちゃんとしたら・・・計算しとらんかったのか??


はい・・・・どんぶりなもんで・・・


いままで巨大マルセイユ1本を4000円で作っていただいておりましたが、



これは私が厳しい、苦しいことが判明しました・・・


よって次回からお値段は一緒、出上がりの量を小さくさせてください


ランチ付きで5500円で石鹸4~5個のおつくりです。(仕込み量450g)


今までで作った方がたはラッキーということで・・・・ご理解ください


次回は初めての方にはマルセイユを


2回目以降の方は


1、ハーブローズマリー石鹸


2、ホホバオイル石鹸


3、シアーバターマルセイユ


などいかがでしょうか?


S川さま、U原さま・・・ご相談していただき同じものでお願いします。


ランチ付きで5500円で石鹸3個程度のおつくりです。(仕込み量350G)


毎回ランチに出かけることから、次回はランチ付きにしてみました・・・