3月まで働いていた時の同僚の話 | 関西Jr.Aぇ!group正門良規、HiHiJets猪狩、King&Prince永瀬廉、少年忍者檜山他ジャニーズ そして自分ごと

関西Jr.Aぇ!group正門良規、HiHiJets猪狩、King&Prince永瀬廉、少年忍者檜山他ジャニーズ そして自分ごと

Aぇ!group、HiHiJets、King&Prince、正門くん、ガリさん、廉くん、檜山くん他関西Jr.などJr.やデビュー組のことや、他ジャニーズのこと、自分のことなどを好き勝手に書いているブログです。

何日か前に、3月まで働いていた職場の同僚と新大久保あたりでお茶しました。

その同僚は韓国人の看護師。大阪にもいたことある人。韓国語、日本語、どうやら英語も?堪能。
日本語の看護記録もお手の物。
外国語の看護専門用語も読み書きが出来、頭いいんだろうなとすぐ分かる。

そのくせぽやの入った天然っぷり。

しかし、仕事以外で話して分かった。

やっぱり勉強が出来るのは当たり前として、自頭がよい。

日本人の私よりよっぽど日本社会を分かってる。

そんな元同僚は、ワクチンは打ってない。しかしマスクは信じてる様子。検査もしたほうがいいと思っている派。

この前、職場の外でたまたますれ違いざまに会った時は素顔だった。それまでは外であろうがマスクしてた。

しかし、私と会うときは食事以外はマスク。食事時に肘にマスクしてたのが気になって。場面に応じて使い分けているんだろう。意味ないけど。

私が素顔なことには気にしている様子はなかったから、私も気にしないようにしました。