8/9リアルネクストを受けに麻布十番へ。




今回のテーマは『変化に対応できる力を身につける』


私の参加目的は2つでした。

・自分の中にある違和感の正体を知って次の一歩を踏み出したい。

・未来の自分を体感する。


自分が感じているこの違和感は

逃げているのか?次のステップに行くためににこのまま進んでいいのか?

どっちなのか分からず、モンモンと自分の中でグルグルしてしまってどんよりした気持ちになっていたのですが


セミナーが終わる頃にはスッキリ。


今までの自分を振り返ってみて

これからの未来の脚本を書いて

それを口にして発表した時に


思わず涙が。



やる事が明確に。


何だか、楽しくなってきた。

私にとってリアルで学ぶということは必須です。

オンラインじゃここまで感じない。


頭じゃなくて、心で感じる生きた学びを

私は求めているからです。


自分の時間とお金を使って足を運び

ここで学ぶんだと決めて行く。

その姿勢で行くからこそこれを活かして

次に繋げるんだ!って思えるんです。



講師の一条先生

一緒に参加できた皆さん

本日も学びある1日をありがとうございました。