今回はお客様が求めていることはなんなのか?を学んだ1日でした。


今日は自分メンテナンス日

月1回のまつ毛パーマと眉毛サロンへ

ここ半年ほど同じサロンでお世話になっています。



前回、すっごくまつ毛パーマで染みてしまった事件が。

『染みたら教えて下さいね』って言われて

いたんですが、気のせいかな?と思っていたら

痛くて涙がどんどん出てきてしまって

『痛いです』と言おうと思った時に

『もしかして染みてますか?』と

スタッフさんが気づいてくれたんですよね。


その後、目薬でケアをしてくれたんですが涙が止まらずうまくまつ毛パーマがかからなかったという生まれて初めての体験をしました。


最初は今日、大丈夫かな?と少し心配にはなったのですが、今回は全く染みず形もバッチリ!


任せてよかった!と心から感じることができて嬉しかったです。

きっとたくさん勉強されているんだろうな、、、

とジーン😢としました。


この体験から学んだことはお客様が求めていることは2つあるんだなということです。


眉毛、まつ毛サロンとして当たり前の

お客様が思い描くまつ毛、眉毛の実現と

嬉しい!気分がいいという感情面の2つです。

どっちかではなく両方のバランスが大切で

これは私達の仕事にも当てはまりますね。





あなたの仕事が提供しているものはさて、なんでしょうか?^_^



------------------------------------------------------------


12月20日(金)

芸術祭

https://next-artfestival.hp.peraichi.com/

なりたい自分を先取りしよう^_^!