今回はお客様が求めていることはなんなのか?を学んだ1日でした。
今日は自分メンテナンス日
月1回のまつ毛パーマと眉毛サロンへ
ここ半年ほど同じサロンでお世話になっています。
前回、すっごくまつ毛パーマで染みてしまった事件が。
『染みたら教えて下さいね』って言われて
いたんですが、気のせいかな?と思っていたら
痛くて涙がどんどん出てきてしまって
『痛いです』と言おうと思った時に
『もしかして染みてますか?』と
スタッフさんが気づいてくれたんですよね。
その後、目薬でケアをしてくれたんですが涙が止まらずうまくまつ毛パーマがかからなかったという生まれて初めての体験をしました。
最初は今日、大丈夫かな?と少し心配にはなったのですが、今回は全く染みず形もバッチリ!
任せてよかった!と心から感じることができて嬉しかったです。
きっとたくさん勉強されているんだろうな、、、
とジーン😢としました。
この体験から学んだことはお客様が求めていることは2つあるんだなということです。
眉毛、まつ毛サロンとして当たり前の
お客様が思い描くまつ毛、眉毛の実現と
嬉しい!気分がいいという感情面の2つです。
どっちかではなく両方のバランスが大切で
これは私達の仕事にも当てはまりますね。
あなたの仕事が提供しているものはさて、なんでしょうか?^_^
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12月20日(金)
芸術祭
https://next-artfestival.hp.peraichi.com/
なりたい自分を先取りしよう^_^!