自分の理想やゴールが明確で

出来ない人がいても、どうやったらできるんだろう?と考えて行動できるタイプの人は

出来ない人の気持ちが分からないこと、ありませんか?


共感をしましょうね言われても

いきなりは難しく、やっぱり分からないと

なってしまいがちです。



では、どうしたらいいか?というと先ずは

『相手はどうなりたいと思っているんだろう?』

これを知ることです。


実際に一条先生からご提案をいただいて

やってみて気付いたことがあります。


仕事を始めたきっかけや、これからどんな風になっていきたいか?

好きなことや苦手なことを聞かせていただく中で

皆んな、前向きな気持ちを持っていて

私自身、自分はこうしたい!が強く出てしまう

タイプなんだなと改めて気づかされました。


そして一人一人、皆んな違う人間で

価値観も好きなことも苦手なことも

得意なことも全く違う。

分かっているようで、全然分かっていなかったです。


もし、人の気持ちが分からない。。。という方は

『相手はどう思っているんだろう?』と

自分に問いかけ、相手に聞いてみて下さい^_^





雪!テンション上がるー!



♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

2024年12月

芸術祭開催


あなたらしさを表現してみませんか??