最近、仕事の中で自己紹介をする機会が。


昔の自分のことを話しました。

顔にアザがあったこと

ぽっちゃりしてたこと

すんごいネガティブな性格だったこと

人とぶつかってばかりの異動が多かったこと

など


そして今、現在の私がなりたい自分と

マイルール〜いたしません編〜と

マイルール〜肯定宣言編〜

を会社で発表させていただきました。

例えば『煽てる事はいたしません!!』を

肯定宣言すると

ストレートストロングフィードバックで

お伝えさせていただきます!


こんなカンジです。



発表するまではやっぱりドキドキ。

発表が終わって思ったのは

意外に私は皆んなに知られてなかったんだなと

いうこと。


自己開示は相手との信頼関係を築く上で

大事なものだと教えて頂いてきましたが

意外にやってない自分に気づきました。


相手に興味を持って聞くことも大切ですが

人前で話す機会がある人は

自分を知っていただくことが先ずは必要なんだなと改めて学んだ1日でした。


あなたの周りの人は

あなたのこと、どれくらい知ってますか?^_^



 NEXT速習講座

一条先生、参加されたみなさん

ありがとうございました!





♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

お問い合わせはこちらからから!



芸術祭開催


あなたらしさを表現してみませんか??