10月21日
『なりたい自分へ加速する講演会』in福知山
講演会は、ほぼ未経験。
今回はSTAFF側もやらせていただきました。

私は今のコミュニティに入る前では
ハッキリ言って出来たら人とあんまり関わらずにひっそりやっていきたいなと思っていた所があって、イベントに参加するなんてとても考えられなったです。
参加したとしてもお客様としてだったら、、
ってカンジでした。




STAFF側として参加すると色んな事が勉強になる
一流と呼ばれる人がどんな風に仕事をされているのか、その周りの人達がどんな動きをしているのかが間近で見れて自分も実際に動いてみて
終わったら皆んなで振り返り。
耳の痛いことももちろん言われますが
それがあるから次に活かせます。


振り返り前の懇親会


自分が今、やらせてもらっている仕事に対して
・これから初めて働く人達を気持ちよく、明るく
お迎えできてるかな?
・上司に報告、連絡、相談できてるかな?
・言い訳作ってないかな?

そんな風に考えるきっかけにもなり

ズラーっとサインや写真待ちの行列を見て
サインを書かれているのを実際に見て
いつか自分も!

と未来の自分をイメージできる時間になりました。




人と関わることで味わえる感情や出来事は
体験という財産になり、自分自身を成長させてくれるきっかけになるんだなと改めて実感。

関わるから初めて分かることもある。

参加させて頂き、本当にありがとうございました!








12月22日(金)
ネクスト感謝祭開催