本日はこちらへ!


今の仕事を始めてから土日に希望休を出すって

少し抵抗がある自分がいて


希望休を出したら当たり前に休めて当然

なんてとても思えず

いいんかな。。

でも、行きたいしな。。

そんなこんなで3ヶ月前には希望休を提出。


そしていざ、当日。


順調に伊丹空港に到着。


が、ここでアクシデント。

空港から福知山までのバスが事故で動かない。。

このままいつ出発になるか

分からないバスを待つか

電車に切り替えるか。

行くのを諦めるか。


スタッフ集合時間には間に合わないけど

講演会には間に合わせる!


電車に切り替えて福知山へ。


ギリギリ到着。


一体、何を試されたのか?と考えると

私のテーマは両立。


仕事と学び


どっちかを取るんじゃなくて

仕事も学びも両方


講演会はお話しを聞いて勉強になった

だけでなく

スタッフ側として参加させていただくことで

生きた学びが得られます。


例えば

自分が会社で勉強会を開催する時

研修をやる時にどんな風に相手を

お迎えすればいいのか?


何かのコミュニティでイベントに参加する時

どんな動き方をすればスムーズに会が流れるのか?


机の上だけでは学べない

生きた学びが得られます。


また、講演会やサイン会に参加することは

未来の自分を先取りすることに繋がります。


いつか自分も!


そんな視点で何かイベントに参加すると

お客様として参加するよりも

得られるものは大きく、次の自分へと加速する

きっかけになりますね。



続く。