今日は六本木でパーソナルセッション。



『自分のことは自分が1番よく分かる』

なんて昔は思っていましたが

自分のことは自分が1番よく分かりません。

いつのまにか分からなくなる。

視野が狭くなる。

無関心になって色々とやり過ごそうとする。



信頼できる人

自分が抱えている課題をすでに超えている人

憧れている生き方をされている人

この人から学びたいと思う人


そんな風に思う

コーチングスキルを持った方に

話しを聞いてもらうことは

次の1歩を踏み出すためには必要です。


整えて、実践して、結果が出て、振り返って

次の1歩をまた踏み出す

地道にその繰り返し。


1歩1歩進んでいく人が

想像を超えた未来を体験できるんだなと

しみじみ感じた時間でした。





何でコーチングに興味持ったかなと

思い返した時に

10年前にお店で面談を実施した時は

ただ聞くだけ。

恋愛、仕事、家族、進路、友達

色々な話しを聞いたけど何を言えばいいのか

分からなくて

私に対してハイ。しか言わない人がいたり

成長が止まるスタッフさんも出てきたり

希望の進路に進んだかと思ったら

すぐに辞めてたり。

どうしたらいいんだろうか。。。


面談の事を色々調べてみよう!と思ってたどり着いたのがコーチングという言葉。

実際に勉強しよう!となるまで4〜5年。 


色々な偶然が重なって導かれるように今、お世話になってるコミュニティは昔の自分が理想とする場所です。


昔の自分が欲しかったものは

楽しく学べる環境


今の私にできる事、一歩一歩取り組んでいこう。


さてさて

皆さんは自分を整える時間って持ってますか?